※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子の癇癪について、退院後にひどくなりました。子供が叫び、床に頭をぶつけたり泣きます。親も困っています。どう対処すればいいでしょうか。

2歳の子の癇癪について😭

先日、下の子を出産して退院した日から上の子の癇癪がとてもひどくなりました。
夜泣きもたまにしていましたが、退院した日以降、叫ぶように泣きます。
癇癪もここ最近はわざと自分の頭を床にわざとぶつけたり床に寝転んで泣き叫びます。。。😅
主人も私も上の子に振り回されて、てんてこまいです😭

こういうときってどうするのが1番いいのでしょうか。
話しかけてもこっちの言うことも耳も傾けず聞いてくれません😭

コメント

共感できることがあれば共感したあと、放っておいてます😂
もう何してもだめなので😂
そのあとケロッと寄ってきた時はいつも通りに接したり、たくさん触れ合ってるって感じです!毎日お疲れ様です😭

• りんご

りんご

やはり共感が大事なんですね…😭やってることがよくないことだってわかってもらうために反応もせずに無視してましたが全く効果なしだったので明日からは共感するようにしてみます😭

うちもケロッとしてくれればいいんですけど泣き疲れて寝るまで叫んでるので、げっそりです、、😨

• 11月24日
はむちゃん

回答ではなくすみません。
今3番目妊娠中2歳の上の子が夜泣き中です。。今も10時前に寝たのに、ギャン泣きで起きました。
産まれたらひどくなるのかな😔
どうしたら良いか分からなくなりますよね💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭

妊娠中も夜泣きが続いてましたが、産まれてからはもう勘弁してくれ〜😭ってくらい毎日夜泣きで泣き叫ぶし癇癪起こして頭から後ろに倒れて寝転んで大泣きしてます😭

そうなんです😭
    本当にどう接するのが正解かわからなくて保育園がない土日を迎えるのが恐怖です😭

• 11月26日