※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

産後3ヶ月でライブに行けるか、赤ちゃんを半日実家に預けられるか不安。体験談を教えて欲しいです。

出産後、何ヶ月後ぐらいから遠出できるぐらい体調回復しましたか?
産後に大好きなアーティストのライブツアーがあり、行きたいのですが、そのツアーの最終日は、産後からおよそ3ヶ月ほどです。3ヶ月経てば回復しますかね?それかもっとはやく回復しますか?人によったり、出産の方法にもよるかもしれませんが。

また、赤ちゃんを半日とか実家に預けてライブとか行けるものなのでしょうか、、行ってもいいのでしょうか?
母は、進んで面倒を見たいからぜひ行ってきて!と言ってくれてます。

初めてなものでどうなるのかなって思いまして、
みなさん、自分はこうしたとか体験談とかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは次の日には全然大丈夫でした😂😂1ヶ月以降ならその人によりますが回復してくるとおもいますよ!

• みふ

みふ

次の日!そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 11月24日

産後明らかに体力は落ちてますが、3ヶ月後から回復してライブはいけると思います◎

実家に預けることは、その時の授乳方法にもよりますし、ほんとに人それぞれなので一概には言えませんが可能だと思います🌷

• みふ

みふ

ありがとうございます🥺
    可能だと聞いてちょっと安心しました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい経てばライブに行くくらいは出来るんじゃないかなと思います😊
そしてそれくらいの赤ちゃんならまだミルクさえ飲めれば預けて出かけることも容易いかなと思います。
これ以上大きくなるとママじゃなきゃ!!って子も増えますが😂

私は預け先さえあればライブ行って良いと思いますよー。
私も丁度1年前から預けてコンサート行くの再開してます🤣

• みふ

みふ

なるほど😳逆に大きくなると難しいこともあるんですね〜
    行ってらっしゃるんですね!ライブ行くの好きなので、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はまっったく預けられない子だったので、ライブなんて無理でいつも諦めてました🤣
    でも下の子は開き直って預けられるように生まれて割とすぐから慣らしてました笑。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

まさに産後3ヶ月くらいの時にライブ行きましたよー。本当は2ヶ月後のはずが、早産で帝王切開での出産ですが…。多分2ヶ月でも行けたとは思います。
妊娠中チケットをドブに捨てる覚悟で申し込みました😂

術後のお腹は特に問題無く、膝、手指等の関節痛がまあまああったのと、体力が落ちていたので時々座って楽しみました。

ミルク寄りの混合だったので、授乳に関しては特に問題なく、ただ搾乳機は持ち歩いて途中トイレ等で搾乳しました。

夫に預けましたが、それまでに何度か練習で休みの日に預けたりしていました。徐々に時間を延ばしながら。お母様から申し出てくれるなんてありがたいですね〜。
ただ、当日ご実家に預けに行って、さらにライブ会場に移動して、また赤ちゃんを引き取りにご実家に戻って…と移動が多いとちょっと赤ちゃんとご自身の負担が大きいかもしれないです。距離や移動手段にもよるでしょうけど。

当日開演ギリギリに行って終演後すぐ帰るつもりが、コロナの陰性証明が必要で当日結果が出るところに行って…とほぼ丸一日預ける羽目になってしまいましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

たまの息抜き楽しめるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、投稿見返すと少し前の投稿でしたね💦今更ですみません。

• 12月8日
  • みふ

みふ

いえいえ、ありがとうございます!
    参考になります😊

• 12月8日