※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供を諦めかけているけど、周りの出産に羨ましく感じる。なぜ3部屋も作ったのか不満。

みんなポンポン2人目3人目産んでて羨ましい!
2人目治療やめて諦めモード。だけどやっぱり羨ましい!
なんで!子供3人の予定で子供部屋3室作ったのに!!

コメント

ゆう

めっちゃくちゃわかりますよー😇なんですぐ出来る人と出来ない人いるんだ!こんな頑張ってるのに😭という感じです💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いつまでこんな気持ちが続くんですかね。おめでとうの前に、なんで私には…が先に来てしまいます。と言うより、おめでとうが本心では無いです😇

    • 11月24日
はっち

私も二人目妊活中で、妊娠しやすい人と自分の体のなにが違うんだろうって思います😭
昨日youtuberとか芸能人の妊娠報告を続けざまに見てしまってなんかもう…できない体を持つ自分がダメ人間な気がして鬱々としてます💧

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    分かります。体温めて、添加物気にして、運動して、睡眠しっかりとって、できる事はやっているのに…。妊娠報告を見る度に自分を責めてしまいます。保育園でも妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしているママさんを見るとなんとも言えない感情になりますね。

    • 11月24日
  • はっち

    はっち

    本当同じです😭😭😭あと何すれば良いのよ!ってなります😅
    友人はほぼ毎日ビールも飲んでたし、夏も素足にサンダルだったのに旦那とつくろって言って一発でできたって言ってて、結局そういうあんまり力入れずに妊活入れた人の方が出来やすいのかな、自分のしてることって無意味なのかなって思えてきました💧
    私も幼稚園送り迎えに行くと赤ちゃん連れわんさかいます…
    自分より年齢上の人とかも2.3人普通にいるし、公園行くのも最近しんどいです

    • 11月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    タバコ吸ってお酒飲んで…なんにも気にしてないからすぐできるんですかね。私の友人にもいました。たった1回のタイミングでできたと。
    そういうの聞くと、ほんとに無意味に感じちゃいますよね。
    私の思い込みだと思いますが、2人目が居ない疎外感?みたいなものがあり、ママさんの会話に入れず身を引いてしまします。気づけば一人っ子っぽいママさんを探している自分がいます。公園もしんどいですよね。兄弟で遊んでる姿見たかったな…

    • 11月24日
  • はっち

    はっち

    まぁだからでき婚とかがあるって話ですよね😅笑
    何も考えないでできるならむしろそうしたいです…
    それすごいわかります💧私も周りが二人目ラッシュでそれこそポンポン次々に産まれてて、1人だった時は気軽に連絡して遊んでたけど、急に疎外感感じて、行ったところで「二人目いる人しか分からない悩み相談とかし合うんだろな」って思うと妄想ですら辛くて何かと理由つけて距離とってます😅

    • 11月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとにそれです。2人目いる人にしか分からない悩み相談⇽私がいていい場所じゃない気がして、気使われてる気がして、距離置いちゃいますね。

    • 11月25日
あかり

わかります。
よく、ママリでぽんぽん産んでって言い方が気になるのか、攻撃的な言い方してくる人いますけど、、、そういう書き込み見るたびに私は嫌な気持ちになります。

なかなか産めない私たちの気持ちは、経験してないと絶対わからないと思います〜〜😭💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    嫌な気持ちにさせてしまってすみません💦

    ストレス無くしたり、考えないようにするとできるよ〜って言われますが考えないようになんて出来たらやってるし絶対無理なことなんですよね。

    • 11月24日