※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明後日退院予定で、育児ストレスや不安があります。入院生活についての経験や感情を聞きたいです。

明後日退院です。

夕方なるのすごくナーバスになります。
上の子に会いたいし
家に帰りたい。

こんなところで一人で育児してるのが嫌で
抱え込むときに赤ちゃんの頭が壁に当たったかな?とか
当たってないのに変に病気みたいになります。
新生児過ぎて怖いからだと思います。
そんな事言ったら、新生児でどんな扱いされてるのかって思う時あります🙁
上の子はゲップさせるときに授乳室の壁にぶつけてしまった事あったけど、必死過ぎて気にせずでした、、、笑

まだ明日あって夜もあると思うと苦しいです。
時間が経つのが遅くて
家にいたらあっという間なのに

上の子の入院中は毎日泣いて
お祝い膳も泣きながら食べてました😢

皆さんどんな気持ちで入院生活送ってましたか?
充実してた方いるのでしょうか、、、

コメント

るみり

寝かせてもらえないし、ミルクも好きにあげられないし、ものすごくストレスでした。早く家に帰りたかったです😭

あとちょっと頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

私はもう退院までの2日夜間は体力回復で預かってもらおうと思ってます、、、
    病院の独特な雰囲気というか
    閉鎖された空間?面会とかないのが本当に苦痛です、、、

• 11月24日

私の場合は、1人目の時も2人目も、入院中は何かあればすぐナースコールで看護師さんが呼べるっていう安心感でいっぱいでした。

ゆっくり過ごせるのは入院中だけなので無理せず、赤ちゃんを預けて睡眠をとったり体を休めてました。

• ママリ

ママリ

言葉がすごく悪いですが、、、
    看護師さんの当たり外れがすごくて😭
    いい看護師さんはとても優しくて
    でもそうじゃない方もいて😔

2人目だと慣れるとかより
    退院後に備えたいってなりますよね😣

• 11月24日
ちきちきぼーん🍖

私も入院中の方がストレスで早く帰らせてくれ!!って毎日思ってたし苦痛すぎました😭

家の方が自分らしいのびのびした育児が出来て、上の子にも会える。家なら赤ちゃんの泣き声もある程度なら放置するけど病院だと周りに聞こえて迷惑掛けちゃうんじゃないか。とかほんとに色々が気になって自分らしく出来ないですよね💦お疲れ様です😢❤️

• ママリ

ママリ

本当ストレスですよ😔

なんだか病院のやり方で
    この時間に熱、便と尿の量に
    食事の量とかいちいち記録して
    本当にめんどくさいです。

家なら夫や両親も居て
    私は誰か居てくれればそれでいいのにもう帰りたくて帰りたくて仕方ないです😞
    入院中は夜間結構預かってもらってましたか?

• 11月24日
  • ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

わかります😩💦
    熱も尿も便も知らんがな。って感じですよね😂😂😂
    それが熱はもうそっちで測ってくれ。尿も便も出てたらもういいやん?ですし😂😂😂

1人で赤ちゃんと向き合うのも孤独でしかないですよね😭😭誰かがいてくれればいいって言うのもめっちゃわかります😮‍💨
    私が入院した病院は産後次の日からもう夜も同室って決まりで、どうしてもしんどければ、、って感じで、ちょっと預けにくい感じがあったので同室初日は産後寝れてなかったので体もしんどくて夜間の預かりお願いしましたが、後はどれだけ寝不足でも同室で乗り越えました😭
    私と同じ日に帝王切開で産んだ方が、同室開始後に夜間の預かりをお願いしたら「どうしてもしんどければ見るけど、原則同室だから、、」と渋ってるのを見て余計に言いづらく😂💦帝王切開した方でそう言われるなら、私なんかもう見れるでしょって思われるのかなって思っちゃって💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も出産して今入院中です。
コロナ渦なので面会無いしとても寂しいです。
たまに来てくれる助産師さんとは話すけど長い時間いてくれないしで…
寂しすぎて家に電話したぐらいです。
でも嬉しいのは上げ膳据え膳なのでとてもゆっくりできることと何か困ったことがあればナースコール押すと助産師さんが助けてくれることです。

• ママリ

ママリ

なんか、一人なのが嫌ですよね
    外も出れないし
    閉鎖された中でずっと退院まで我慢して、、、

ゆっくりできる産院で羨ましいです😣
    うちのところはなんだか人も多くて
    看護師さんも事務的な事して
    すぐ、帰って行きます。
    ナースステーション通ると大きな声で話してるんですけどね、、、

• 11月24日