※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
妊娠・出産

悪阻で食欲がなく、気分も悪いです。どう乗り越えたかアドバイスください。

悪阻の経験談を教えて下さい。
お腹すいても気持ち悪くそこまで食べてないのに食べると気持ち悪く。
でも、お腹は空いてても食べる気力が出ません!
そんな方いますか?
どう乗り越えましたか?

それと立ってるだけも座ってるだけも気分悪くなってきて。
料理する気もありません。

なにを食していいかわかりません。

アドバイスあればお願いします!

コメント

おちび

私もそうでした😫
スーパー行って晩御飯にお肉買おうとしたら吐き気やばすぎて肉コーナー行けませんでした...
食べれそうなもの見つけて合うものだけ食べてました(´·_·`)

しばらく辛いですよね(´・ω・`)

  • Sまま

    Sまま

    肉コーナー行けないって!
    凄いですね!!
    さっぱりした物食べたて食べるんですが、少量だからか直ぐお腹空いちゃうんですよね。

    • 12月26日
  • おちび

    おちび

    もう辛過ぎて避けてました(´·_·`)笑
    わかります!
    果物とか食べてましたよ!
    1回にガッツリじゃなくてちょこちょこ食べるのでいいと思いますよ!
    いちいち作るのもめんどくさいので
    小さめのおにぎり何個か作っとくとかやってました⊂((・x・))⊃

    • 12月26日
ぱぴこ

わたしもそんな感じでした( ´∵` )ですが、食べないとお腹の赤ちゃんがかわいそうとおもい、そうめん、くだもの、飲み物など食べやすいものをたべていました。吐いてしまっても頑張ってたべましたよー!
作る気力がないのも仕方ないとおもいます!わたしは旦那に買ってきてもらってました。ほとんどつわりのときは料理できていません

  • Sまま

    Sまま

    そうですよね😢
    赤ちゃんが可哀想ですよね!
    そうめん良さそうですね!!
    いける気がします。
    試してみたいと思います!!!

    • 12月26日
とも

一緒です。あたしも上の方と一緒でパンが1番楽になる食べ物なのでパンやゼリーをちょこちょこ食べてました。食べれるかわからないものはとりあえず一口食べて判断してましたね😭
日によって食べたいものも食べれるものも違うからキツイですよね😭けど、つわりを超えたら胎動を感じれる!と思って頑張ってます👶🏻💕

  • Sまま

    Sまま

    皆さんやっぱり何かしら工夫して頑張ってるんですね!
    もう7週で心折れて寝たきりで😭!
    でもゼリーいいですね手軽だし明日試します!

    • 12月26日
りーこ*°

私も同じようなつわりがありました。
レモン味の飴と、レモン味の炭酸水をよく飲んでました。しばらくして水すらも受け付けなくなりましたが、かなりお世話になってました。料理も旦那には申し訳ないですが、コンビニで自分の分だけ買ってきてもらってました(>_<)
つわり辛いですよね💦

  • Sまま

    Sまま

    飴舐めてると楽ですよね!
    炭酸水はまだ試して無いのでやってみたいと思います☺️

    • 12月26日
しろくま

私もあまり食が進みませんでした💦
好きだったものもたべれなくなったり…(>_<)

悪阻のときは梅茶漬けとかゼリーとかさっぱりしたようなのを食べてました。

  • Sまま

    Sまま

    お茶漬けいいですね😃❣️
    私も行けるかも知れません。

    • 12月26日
みーみ

豆腐すら食べれない時があって、フルーツ多めに食べてました😅
あとはお酢の入ってる食べ物は食べやすかったです、あとサンドイッチとかモスとか
(^^)
それ以外は食べれなかったから
家に食べれる物なかったらおなかが鳴っても食欲がわかず、買い出しに行く体力もなく、旦那が帰ってくる時に買い出し頼んでました、、、

  • Sまま

    Sまま

    私も家に何も無いと絶望です。
    買いに行く気力無いから我慢しちゃいます😨
    買い物行った時に買いだめした方がいいですね!

    • 12月26日
  • みーみ

    みーみ

    そうなんですよ!
    我慢しちゃいましたね、、、
    買い出しに行っても
    つわりで食欲湧かないから
    何が食べたいのかわからなくて
    結局あんまり買いだめ出来ずに帰って、次の日旦那が帰ってくるまでの間に
    あれ買っとけばよかったーとかなってました😂笑

    • 12月26日
えりか

今二人目妊娠中で、一人目の時は吐き悪阻だったのですが二人目は、まさにしずかさんと同じ症状でした( 笑 )
ただ、上の子もいるので
ご飯作らないわけにもいかず
マスクしたり、後は一日中飴なめてました(><)
スーパーとか、ほんと地獄で、、、
生肉生魚の臭いで、ギブ、、、
ほんと辛かったです。。
飴は必需品でしたね( 笑 )

まりあ

お気持ち分かりますよー!
最初、食べづわりだったので、食べていれば気持ち悪いのが治まっていました。
8週途中からお腹へる→気持ち悪い→食べる→吐く→お腹へるの無限ループです。。
私もお肉コーナーが本当にだめで、生肉が目の前にあろうもんならマーライオン状態です。。
肉とごま油が本当にダメになりました。
逆にフルーツ、ジュース、卵か梅粥なら食べられることが最近分かり、これらを食べてます(ㅅ´ ˘ `)
今日は水分とパイナップルとブドウですね。。小動物の気分です(笑)
しずかさんも何か、ご自身に合う食べ物を早く見つけられたらいいですね。
お互いにつわり、乗り切りましょう♡
寒くなってきているので、お身体を大切になさってください♪

うさこ

つわり、本当に辛いですよね。
私も最近ようやくほぼ終わりました。
私は料理に使う調味料が全部ダメだったので、ほぼほぼホットケーキ食べてました。
実家にお世話になってるので子供のご飯は全て母親任せ。
子供がご飯後に近付いてくるとそれもまた気持ち悪い…
気分が悪いときでもたまに外に出ると良くなるときもあったり。でも寝てることが本当に多かったです。
一度も吐いてないのでまだましだと思いますが、家の中で様々な匂いから逃げるので精一杯(*_*;
ゼリーもダメだしリンゴ食べても口が渋くて不味いし…
私も食べ物探すの本当にしんどかったです(ノД`)

大変だと思いますが、とりあえず食べてみるしかないです💦
みんながいいというものも私はことごとくダメだったので、今日もいいものに出会えなかった…と、日々思ってました。
そのうち終わると思ってても、いつ終わるか分からなくて辛いと思います(;_;)
ちなみに私は、10週に入った日から少しずつよくなってきました(^-^)ピークは8週半ばから9週。

早く終わるといいですね!

迷犬ちーず🐶

ウィダーインゼリー、飴ちゃん
グミ、果汁100%のジュースで
しのいでました(´ω`)

結優

入院を経験しました。食べられるときに食べられるだけ食べて、あとはほぼ寝たきり生活でした。