※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が嘔吐と下痢で悩んでいます。嘔吐が続く場合、通常どのような対応が必要でしょうか?

生後9ヶ月の男の子です。
20日の夜から嘔吐が止まりません。吐き気止めの坐薬を入れたら落ち着きます。
21日に嘔吐下痢と診断されました。
下痢も水下痢です。

こんなに嘔吐って続くものですか?

コメント

s

おっぱいミルクは飲めていますか?💦胃腸炎という診断でしょうか、、、数日は続くものかとおもいますが、ミルクなどもすべて吐いてしまうなにも飲めないとかだと脱水がこわいので、病院に相談してもいいかもしれません😭💦ゴクゴクいくと勢いで吐くので、スプーンひとさじを、十分置きとかにちょびちょび飲ませてみてください💦

• ままり

ままり

吐き気止めの薬が効いている時にミルクとか経口補水液を飲んでますが、効き目が無くなるくらいでいっきに吐くっていう感じです。
    少しずつあげてみます😓

• 11月24日
  • s

s

お熱とかどうですか?😭結局吐いちゃうだとからだに入ってないかな…脱水心配ですね😭土日になるまえにあしたもしよくなってなかったら病院いけるといいですね…😭

• 11月24日
  • ままり

ままり

熱はないです。
    昨日も市民病院に行ったんですが吐き気止めしかもらえず耐えるしかないのかなっと思ってました。
    様子を見てみます

• 11月24日
ゆかぴ

嘔吐は治りましたか?