※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日6年目になります4才と2才子育て中ですずっと子供中心で夫婦会…

夫婦関係愚痴です聞いてください

結婚記念日6年目になります
4才と2才子育て中です

ずっと子供中心で夫婦会話も子供の話とくに会話もなく

結婚記念日だけは私夫婦の時間って思い大切にしたい気持ちは独身の時から旦那には伝えてきました

今結婚して6年になりますが
子供中心でしょめんどくさいうざいって言われました

子供中心なのは分かります子供大切なのも分かります

上の子が幼稚園行ってる間だけご飯でも旦那に伝えますが断られてめんどくさい言われました

子供のために夫婦がいるみたいで夫婦ってなんだろうただいるだけでいいじゃんって感じてしまい

心がおれて愛とか冷めそうになります

めんどくさいってなに?感じますしご飯でもダメなの?思いますし

もう日にちずらして伝えてみてもうざいって言われました

もう夫婦ってなんだろう子育てが産まれるとそんな感じなのですか?

悲しいです
辛いな思います

みなさんは結婚記念日やりますか?
旦那に気持ち伝えてもうきっと憂鬱にしか思えないのかな?感じになり

うざいとか旦那に言われたとき私が旦那に分かったごめんねって言うべきでした
だけど、思わずめんどくさいってなに?夫婦時間がないから一年に一度だけでもその時間を大切にしたい思いたいし子供中心なのも分かるけどせめてご飯だけでもって旦那に言ってしまいました

もう子育て疲れとかでとくに休むこともなく夜中も夜泣きで子育てして癒されたり休む時間や夫婦の時間ってないのかな?感じてしまい

もう夫婦や愛とか分かんなくなりました
浮気したいな気持ちにもなります
しませんけどね
だけど、本当にそんな他の男性何かを求めてしまう自分がいます

ただ夫婦の時間を作りたいそれだけなのに何がダメなんでしょうか旦那の気持ちも分かりません
金だけ家に持ってこればいい感覚になってしまう自分もいます
本当に冷めてしまう自分とまだ好きだけど愛されたい気持ちもあり心が痛いです

コメント

はじめてのママリ

記念日気付いたら過ぎ去ってるので何もしてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結婚するとそうなるのですかね
    付き合ってる時と比べたら寂しいですよね😢

• 11月24日

5年目ですが、1年目から祝った事ないですよ😅
おめでとうもありがとうもお互い無しです!

女の人って形にこだわる生き物。男はこだわらない生き物らしいので、結婚記念日に対する価値観が違って当たり前だと思いますが、うざいはひどいですね💦💦

2人きりの時間って、子供がもっと大きくなってからでもいいのではないですか?
子供が巣立ってしまえば、嫌でも2人きりの時間が数十年出来ます!

記念日にちょっと豪勢なご飯を家族みんなで食べて祝ってでも良いのかな?と私は思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男女では違うんですね

たしかに、子供が巣立ちしたら本当に嫌でも二人になりますよね
    それからでも二人でも楽しめますしそれまで楽しみもありますよね(^^;

みんなでご飯でもありですね!
    ありがとうございます
    気持ち楽になりました

• 11月24日
ままり

同じく結婚6年目ですが特にないです😂友達夫婦は毎年ディナー行ってます!それぞれですよね😅
旦那さんのうざいってのは私は許せないですが💦そんな言い方しなくてもいいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達の夫婦もプレゼントお互いに買ったり聞くといいな思います

彼氏と付き合ってる話友達から聞くと独身の時が羨ましく思えて私もそんな時あったな思いながら今は思うと自分の独身時と比べてしまい
    でも、小さい子供がいると夫婦時間難しいのでしょうか?😢

せてめ夫婦の時間や会話があれば願ってしまいます
    会話もラインばっかりで旦那と旦那が仕事から帰って会ったとき子供の話意外何を話していいのか分かんないです

子供の話いがいに会話が見つかりませんそれもモヤモヤしてます😢

• 11月24日
  • ままり

ままり

私は旦那の帰宅が子供が寝た後なので夜旦那が夕飯食べてる目の前に座り今日あった話しをしたりします😄旦那さんは話すことも嫌がる感じですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってくるのが遅いので雰囲気てきにあんまり話にいくな思い旦那を一人にさせたほうがいいのかな?思ってしまいます

ラインで話す感じに自然になってきます
    なんか今時なのかな?思いますが私の中では気持ち的には微妙です

• 11月24日