※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月から4歳へのワクチン接種について、夫との意見の違いで悩んでいます。私は打たせたくないが、夫は家族内感染を心配しているようです。説得方法についてアドバイスを求めています。

4ヶ月から4歳へのワクチン接種券がきました。
私は打たせたくないです。
しかし夫は打たせたいみたいで揉めてます。
理由は来年から息子が幼稚園にいくので家族内感染してまだ
0歳の下の子にかかったらどうするんだということで。。
アメリカでもたくさん打ってるし平気だろと。

私はそもそも重症化リスク低い子供に重症化を防ぐワクチンを打つ必要はないと思っていて。(なおかつまだ長期的な安全性とかは調べてる段階)
アメリカで打ってようが、日本では5-12歳の子たちですら20%なのでよっぽどの基礎疾患がないなら打たせたくないです。

どう説得したらいいのか悩んでいます。。
夫も子供のことを考えての意見なので意見が違う私にすごく怒っていて(なぜ怒るか意味不明)。
まぁ勝手に予約なんてとったら離婚問題なんですが。

コメント

(^^)

アメリカでたくさん打ってる=大丈夫ってのはちょっと浅はかじゃないかと思います😂
私も打たせていませんが、理由として、まだ完璧なワクチンではないからです。
病気持ちの子が打った後亡くなってるのも怖いです。
元気そうに見えて実はどこか悪かったら?
これから疾患が出てきたら?
数年後接種した人の体調は?
分からないことが多すぎて、まだ打てないです😇涙
うちの夫は2回まで打ちましたが、コロナにかかり3回目以降はもういいわ!って言ってました笑
とにかく周りの第三者の意見も巻き込んで説得するべきかなぁとおもいます。私の知る限り打たせない人の方が多い気がするので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。もう第三者の意見でないと納得しないかなと思っています。
    重症化リスクが子供よりも高い大人だって打ってたってかかって重症化してる例もあるし。
    わたしの周りのママ友も打たせる人いなくて。
    それいっても夫はうちはうちだろ。周りはこうだから~で判断するのはおかしいといって揺らぎません。
    会社の人とかにも聞いてほしいくらいです。

• 11月24日
えふるん

私も打たせたくなくて打ってません。
旦那の意見などどうでもいいです(笑)
子供を守るのは母親ですし父親は子供の何をみてるの?って感じです!全て見てないでしょ?って、子供に何かあったら親の責任やし医者じゃないと思っているので

ワクチンは菌を入れるし
そもそもなにが入ってるかわからんのに
ちっさい体の子供に打ちたくないです

最近打ってない人多いよって言ったり、友達とか助産師さんとかお医者さんが言ってたとかって言ってみてはどうですか?
ちゃんと調べて!とか
私もそんな感じで言いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所の友達も打たないといったらそうやって人に流されると言われ。。
    あんた人が全然打たないワクチン打ちたいと思うの?って感じですが。。

ワクチンの安全性が確立してからにしたいです。打つとしても。
    今夜話してみます!

• 11月24日
  • えふるん

えふるん

旦那さんこそ何をどう知って言ってるんでしょうね😡
    子供の安全とか考えてるなら逆にもっとよくしっかり調べてほしいですよね😡

子供の未来のためにも打たない方向に話がいってほしいです。
    打たないと決めて自信を持って
    話し合い頑張ってください😌
    応援してます📣

• 11月25日
ママリ

ご夫婦は打っているのでしょうか?

家は2歳と4歳、打たないで夫婦意見が一致しています。
重症化しないと言われているのが1番大きいですが副反応がキツイのも理由のひとつです。

夫婦共4回打ってますが私は3回、夫は毎回寒気、頭痛、患部の痛みの副反応が出たのであんな思いはさせたくないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打ってます!
    夫は3回目で副反応がひどかったんですが私はなにもなく。

今夜話してみます!!

• 11月24日