※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

男の子の名前について、「悠都ゆうと」「碧都あおと」どちらがいいでしょうか?画数も考慮すべきですか?

名付けです!ちなみに男の子です。
「悠都ゆうと」「碧都あおと」どちらのほうがしっくりきますか?
印象を教えてください!
あと、画数は考えたほうが、良いのですか?

コメント

しのりん

どちらも素敵な名前ですね!
男の子なら、姓が変わることもないと思うので、私なら、画数等も考慮します!

☆🐵☆

お兄ちゃんも○都くんなんですか☺?
うちの息子も止め字が《都》です!
書いたときに悠都の方がスッキリして見える気がします♪うちは名字の画数が多いので少ない方を選んじゃいそうです☆

私は画数全く気にしませんでした!名字が凶なのでどう頑張っても大吉にはならないし(笑)流派によって結果も違っていて占いみたいなものだと思ってるので 自分の未来は自分で変えてほしいと願っています😉

• はる

はる

長男は、「賢人けんと」
    で、最後の漢字を揃えず読みだけを揃えています!
    理由は、人それぞれの個性等があると思うので、長男の「人」は、
    人々の役に立って、明るくなって欲しい。
    次の子の「都」は、
    みんなが集まって、笑顔で明るくいて欲しい。
    と、それぞれに意味を込めています!

• 12月27日
  • はる

はる

あと、「りょうま崚真」
    とか、「晴輝はるき」
    も、候補に出ていたのですがこの2つはどうでしょうか?

• 12月27日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

兄弟で漢字違いなんですね\(^^)/
    うちの息子は喜都で 『喜びやめでたいことが自然と集まってくるような幸せな人になってほしい』という願いを込めました。うちも次また男の子で《○○と》になるとしても意味の面から《都》の漢字を使う可能性は低いです!
    沢山良い意味の漢字はあるから1人1人かぶせずにつけたいという思いもあります☺

全部の候補の中だと個人的に 漢字を見ただけで由来が明瞭な名前が好きなので、晴輝くんが一番好きです♥

• 12月27日
めめたん

私は悠都くんのほうが好きです😊
ほぼ確実に読めるし、字画も碧都くんより少ないからバランス良く感じます!
名字との関係もありますけどね💡

画数は少なからず気にします!

イヤイヤママ

都の漢字を使おうと思いましたが、女の子みたいと言われ…翔を と と、読ませて名前を付けました。
印象は…どんな意味があるんだろう…と、思いました。

心が清く、ゆったりしている悠
光り輝く宝石の意味の碧

どちらも素敵ですね。
碧都くんの方が男の子っぽいかなぁ~

はる

名前は、悠都に決定しました!
年を取っても恥ずかしくない名前だと思うし、あとは、まだまだあるのですが、ありがとうございました!