※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の指しゃぶりとおしゃぶりについて、指しゃぶりがひどくなりおしゃぶりを考えています。おしゃぶりのデメリットは大きいでしょうか?

1歳児の指しゃぶりとおしゃぶりについて

おしゃぶりは使ったことがありません。が、娘の指しゃぶり(というか指2〜3本まとめてしゃぶってます)がひどく服や身体が涎まみれになるので、いっそおしゃぶりの方がいいのでは?と思い始めたのですがやはりデメリットが大きいでしょうか?

コメント

るんるん

おしゃぶりのデメリットは依存した時に外すの大変くらいだと思います😂

一歳半、まだ寝る時だけ愛用中ですが、特にデメリット感じてないです。

逆に指しゃぶりを4歳くらいまでしてた友達の子は出っ歯になってました💦
癖になって治らないみたいです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そう聞くとデメリットは小さいですね🤔

書いてなかったのですが、次男が3歳の今も指しゃぶりがやめられず出っ歯です😂なのでおしゃぶりの方がまだマシだったのでは...?と思ってたんです🤪おしゃぶりって悪いように言われますけど本当に指の方が大変な気がします😇

早速探してみます😋😋

• 11月24日
ちの

指しゃぶりよりはおしゃぶりの方がやめさせるの楽だと思います!
でも1歳すぎてると吸ってくれないかもしれないです🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうなんですよね、指はいつでも吸えるので辞めさせるのが本当に大変で🤣🤣次男が3歳でいまだ目を離すとチューチューしてます。。

嫌がる可能性もありそうですが、とりあえず試してみる価値はありそうですね😄

• 11月24日