※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第2子を無痛で産みたいが、医療過疎で無痛の病院がない。今回も自然分娩で痛みに怯えている。

💩で腹痛になる度に
「あ、、陣痛はこれの倍痛かったな、、笑」って
いきみ逃しの時思い出してしまいます🥲
来年第2子を産みますが、次の子こそは無痛で産んでやる!!と決めてました。

…が、住んでいる県が医療過疎な県なのでまず無痛やってる病院が無い…笑

今回も自然分娩ですが、今から出産の痛みに怯えております🥹笑

コメント

ラティ

2人目は産道できてたので子宮口ギリギリまでは大丈夫でしたよ😄
産み落とす前後はしんどいですが、全然楽でした🌱
後陣痛は辛いですが……😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目は多少陣痛楽だったってことですか…😳✨?

    1人目の時後陣痛無かった記憶があるので後陣痛こわいです💦

    • 11月24日
  • ラティ

    ラティ

    私はですけど、呼吸法で全然耐えれました😄
    旦那さん立ち会いでしたが、上の子の時より余裕そうだったと言われました笑
    (上の子の時は7センチで叫んでた)

    私もなかったので、あっれぇ😓って感じです。入院中は痛み止め貰ってました💊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特別な呼吸法あれば教えてください🤲✨

    私も痛み止め飲んでたので感じなかったかもです😳

    • 11月24日
  • ラティ

    ラティ

    特別では無いですけど、鼻から吸って口で細く長く息を吐くやつです😇

    感じないのが1番ですよね✨

    • 11月24日
deleted user

めっちゃわかります😂
💩でお腹痛すぎて、もう無理〜〜😭😭😭
って感じの時に
ふと冷静に
え、陣痛なんてこんなもんじゃなかったよな、、、、、
と恐怖にかられます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して頂けて嬉しいです😂

    • 11月24日
mikapon

YouTubeで「はんなりママ」の動画見てください!
いきみ逃しが楽になる方法紹介してます!
私も実際にやりました!
座るやり方で楽でしたが…横になれなくなりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もその方の動画をつい最近見つけて閲覧しました✨✨

    やはり楽になるのですね👀♡いきみ逃しすごく辛かった記憶があるので、次の子産む時は絶対やります( ;꒳; )

    • 11月24日
  • mikapon

    mikapon

    陣痛来ない時は、普通に喋れました!
    子宮口見るので横になってくださいって言われて横になったらムリー痛いーって感じでした😅

    • 11月24日
☺︎

めちゃくちゃわかります😂
お腹痛くなる度陣痛思い出して冷や汗でます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくれる方いて嬉しいです😂✨

    ☺︎︎︎︎さんは、妊娠36週なのでもうそろそろですね…!✨
    お互い頑張りましょう🙌🌷

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

2人目は全然楽でしたよ!
子宮口前回でも分娩台の上で保育園に電話出来るくらい余裕がありました😂
もちろん赤ちゃんを出す時は痛かったですが……
頑張ってください💪