※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の女の子ママに質問です!学校って、靴下すぐに真っ黒になりますが…

小学生の女の子ママに質問です!学校って、靴下すぐに真っ黒になりますが、どの程度で新しい物と交換してますか?

上の子は男の子なので、黒や紺などの靴下ばかりで汚れは目立ちませんが、女の子はパステルカラーの靴下などですぐに真っ黒になり目立ちます😭💦

サイズアウトはまだで、真っ黒だからという理由で変えるとなるとかなりの頻度で交換することになります😱

なので、みなさんどうされてる気になりました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘ですがよく黒くなって帰ってくるので固形のウタマロで洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時は先生が掃除してくれてたからお部屋もそこまで汚れてなかったんでしょうけど、小学校になったら子どもたちが掃除してるから行き届いてないのかなぁと...😭かなり真っ黒なんですよね💦

ウタマロで毎回全て手洗いですか?一仕事がけっこう大変ですよね😱

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥汚れが結構すごいのも綺麗になりますよ!手洗いなので時間はかかりますが😭😭

• 11月24日
ei

オキシ漬けで綺麗にならないですかね🥺
保育園児で泥遊びとかしてくるのでどえらい汚い靴下や靴を持って帰ってくる時もありますがオキシ漬けでかなり綺麗になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシ漬け、聞きますがやった事ないです❗️漬けるだけですか??その後普通に洗濯すればいいだけなら、手間もかからず助かります🥺

• 11月24日
  • ei

ei

漬けて軽くすすぎ洗いだけしてから洗濯機にほりこんでます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそこまで手間じゃなくてやれそうです😊やってみます!

• 11月25日