※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月に入った時に、旦那が飲み会に誘われて最後に行ってきていいよとい…

臨月に入った時に、旦那が飲み会に誘われて
最後に行ってきていいよといい、何個かルールを作って
飲み会に行かせました。
そしたらそのルールを破り、私を悲しませました。

そして予定日2週間前に、酒飲まないからちょろっと飯だけ言ってきていい?と言われたので、渋々ちょろっとならいいかと思い、ちょろっとならいいよ〜と許しました。

そしてご飯の前夜に、何時間くらいで帰ってくる?と聞いたら、2.3時間かな〜と言われ、全然ちょろっとじゃないじゃんと思いました。
しかも旦那以外は酒を飲むらしく、全然ちょろっとじゃないじゃん(笑)って言ったら、別によくね?と逆ギレされました。

むかつきませんか。
世間の旦那たちはこんなものでしょうか?

コメント

deleted user

そもそも臨月の妻がいるのに飲みに行くのがありえないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    それも言いました😮‍💨
    ありえないよ普通っていうのを伝えて、ルール守るならってことで許したんです🥲

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか産んでからもすぐ飲み会とかご飯食べに行ってくる!って言いそうなのが目に見えてわかる…

    • 11月24日
ママリ

むかつきますね😡
完全なる偏見ですが、黙ってちょっと飲みそうな気もします。笑

私は元々お酒飲むので、ただでさえ妊娠中は我慢してるのに、夫だけ楽しんでる上でルール破るのは論外です!

私の夫は妊娠8ヶ月の時に飲み会いってコロナにかかったので、その点も気をつけて頂きたいところですね🙃
その後は生まれるまで飲み会など完全禁止にしました!

なっちゃん🔰

はじめてのママリさんには申し訳ないですが、ムカつきますよ😡
もし、外から風邪やらウイルスやら持って来て移してしまったらどうするつもりなんですかね!😾

お子さんが生まれてからは当分飲み会はなし、息抜きは旦那さんがするんじゃなくて、はじめてのママリさんがゆっくりできる環境を作る約束をしてください😭
旦那さんさんも臨月の奥さんを置いて、飲み会って周りから何も言われないんですかね🤔
この先いつ生まれてもおかしくないし、体調にも気をつけてくださいね🌸
お子さんが元気に生まれてきますように✨

deleted user

世の旦那様がみんながみんなそうって訳ではないと思いますが、そもそも臨月に入っていつ産まれてもおかしくないとかって言う感覚や危機感が男性にはない事が多いように感じます。
陣痛で苦しむ妻を見て初めてオロオロするのもそのせいかな〜と🤔
うちの旦那は飲み会や食事は行きませんでしたが、私がもしかしたらチョロチョロ破水してるかも。。って夜中に受診する事になった時、私が自分で運転して行けると思ってました🙃
実際ただの尿漏れで、何ともなかったんですけどね(笑)

ちろすけ

コロナまた増えてきてる中で飲み会とかいやですね
約束とか時間とかよりもしコロナになったらとかそういうリスクを考えてくれないのは嫌です。
妊娠中なんか免疫も落ちてるのでいつも以上に気にしすぎなくらああ気をつけた方がいいですよ
産まれてからしばらく赤ちゃんに会えないとか嫌じゃないですか😣
もうコロナ続きで慣れてる部分はありますが、私は最悪亡くなることもあってそれが自分や赤ちゃんじゃないとは限らないって常に頭に入れてます😣

コロナじゃなくても臨月の嫁おいて外食はちょっとむかつきますね
なにがあるかわからない時期に酒なんか飲んでる場合じゃないですよね😅

ママリ

むかつきますよね。
守れないルールじゃ意味ないです。
結局、当事者じゃないから考え方が軽いんですよね😩
その日に何もなかったら飲めたやんって心のどこかで思ってますよ😤

私の旦那は毎日晩酌、週末飲み会or泊まり飲みする人です。
欲って制限されるとダメなんだと思います。
それで旦那が不満をもってストレスになるなら面倒だなと私は諦めました😂
出かけるなら好きにして〜
お前陣痛こない限りいなくても平気やから〜って態度丸出しでしたw
ただ、必要な情報は伝えました🫢

破水か陣痛きたら車で私を送って長男の面倒みてもらわんなんことや、予定日の1ヶ月前に産まれることもあるとか。
あとは毎日しんどそうにしてます(笑)
張ってもないのに張ってるといって横になってますw

今月に入ってようやく晩酌を自主的に辞めてくれましたが、
深夜に上の子の夜泣きがあり車を走らせる私、、。いつまで毎日酒飲んどるんやと殺意が芽生えてましたよ(笑)

産んだら1人でみてもらえるくらい教え込んで自分も自由な時間もらえるようにした方がいいですよ‼︎
パパよりママの方がずぅーっと我慢してるんですから😤

まりぞー

それ、産まれてからもやりますよ。

うちの旦那は臨月から生後3ヶ月まで外飲み控えると言ってその約束きちんと守ってくれて、お誘いは頻繁にありましたが私に言うことなく自分で断ってましたよ。

別によくね?⇽なにをもってしていいと思ってるんだろうか??

はじめてのママリ🔰

すみません、自分の旦那と重ねてしまい余計ムカつきます💦
うちの旦那は妊娠してから君(私)が大変なのは分かってるけど、俺だって酒やタバコ、遊びも我慢してる、なんなら俺の方が縛られてる事が多いとか言ってます😇私自身も妊娠前はお酒も飲んでましたし、タバコも少し吸ってましたが妊娠分かってから一切していません。またつわりから切迫、低地胎盤などで遊ぶこともほとんど出来ず、仕事と安静を繰り返してます。どこが俺の方が我慢しているのでしょうか。
ちなみにうちも、この間泊まりで男女グループで遊びに行かせてあげたのですが、その際に傷つけられる出来事がありました。問い詰めたら逆ギレ…。子供生まれたら父親になるとか人が変わるとか言いますが、正直期待してないです😭