
近所の小1の子供に外で5分だけ遊ばせたら、子供が見てほしいと言い、断ったら睨まれた。親は出てこない。腹立つ。優しくすべき?遊ばせるべき?悩んでいます。
小1の近所の子に遊ぼうといわれ外で5分だけ(5分というとは相手の親が決めました)遊ばせていて、あちらの子が私に外に来て見ていてほしいといっていたのですが
私は電話中だったので断ったのですがその時思いっきり私の方を睨んできました。
それを娘も見ています。あちらの親は外に出てきていません。
さすがに腹が立ちました。
そういう子に優しくする必要ってありますか?
もう目を見るのもムリです。人の親を睨む子って。。。
それでも遊びたいと来たときに遊ばせなきゃでしょうか?気が向かないです。。大人気ないと思いますが、、。私が悪い対応したんでしょうか。
- まま(9歳)
コメント

もふもふ
特に悪い対応をしたとは全く思いません!
私は子どもに睨まれても別になんとも思いませんが、向こうの親に対しては無責任だなと思いました。
子ども同士は仲良く遊べてるんですかね??

たー
自分の思う通りにならないと睨む子っていますよね🥲
内心かなりイライラしますよね💦
遊ばせはしますが優しくはしないです😆💦
-
まま
優しくできないですよね。本当にいらつく〜。
今まで通り目を見ない感じでいいかな、親とはそれなりに適当に喋る感じで😆🖐️- 11月24日
まま
無責任ですよねほんとに。
子供同士は学校では遊んでいるようです。
ただコロナ禍ですし、宿題や用事や理由つけてあまり私が学校終わったあとは遊ばせないようにしようかなと思っています。それを娘にも伝えました。
なんとなく娘は相手の子に気まずいというか私が相手の子に対して怒ってる?と思っている感じです。
(まあ、怒ってはいますが‥)
多分学校では遊んでいるようです。
もふもふ
もしかしたら、向こうのお子さんはそういうちょっと微妙な空気を感じとってるのかな。。私もインフル、コロナにはビクビクしていますが、子どもにはあまり我慢はさせたくないなと思っているので、放課後も子ども同士で遊ばせています。もちろん、親も見守っています。そして皆んなマスクもしています😷
まま
感じ取ってる感じしますね。なんだかわからないけど、私に気に入られようとすごい必死なときありましたね‥少し怖い😂
相手の親は、あまり外には出てこず二人で遊んで5分たって、呼んだら帰ってきてという感じなので私もそういう対応していました。
対応が無責任な家庭じゃなきゃね‥普通に遊んだり他の子とはしますけどね😓って感じです😔
もふもふ
なるほど😅
だったらほんとに5分だけの仲だと思って割り切ります💦💦
まま
5分だけの仲ですね!割り切ること大事だ〜ありがとうございます。