※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が転職中で、保育園には言っていない。認可外の企業主導型保育園で、自治体には届け出ず入れてもらった。転職後に言おうと思っているが、今会社を辞めないといけないか悩んでいる。

旦那が転職中、、保育園には言いましたか?認可外で私の会社の企業主導型保育園なので自治体に届け出は元々せず入れてもらいました。本当は今会社やめてますって言わないといけないですよね?すぐ決まりそうなので転職後に言おうと思ったのですが、、

コメント

もん

求職中って事ですかね?就活中に保育園入園させることもできるんだしいいかなと思いました!
うちの旦那は有休消化中に1人で超遊ぶ気満々で保育園には言ってませんでしたよ😑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その場合って再就職してから実は転職しましたーって言いましたか?

• 11月24日
  • もん

もん

転職の事は伝えました!
    現況届ってたまに出さないといけない書類がありますよね!ちょうどその時期でした!

まぁうちの場合急にパパが朝送りにきてて多分バレバレな感じだったんで😑ちゃんと説明しないパパがすごい嫌だったんですが…
    先生たちも毎日パパが早めのお迎えとかで世話するのも無理だろうなというのはあって何も言われませんでした!
    もし何か言われたら「資格の勉強したり次の仕事への準備期間で色々進めてるので家では見れない」と言うつもりでした!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状届があるんですね💦!認可外もあるんですかね💦
    そうですね!何か言われたらそう言ってみます🥹笑

• 11月25日
ひろ

認可や企業主導型じゃない認可外は直前まで言わない人が多いですし、言わなくていいと思いますが、企業主導型だと会社提携で契約して入園してたりしませんか…??
その場合、退職すると保育園との契約も切れて、また新しい会社で契約して、みたいな手順になる可能性があるので、事前に相談した方が安心な気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社の保育園なので私が働いてることは前提です。主人の勤務証明は一応だしてますが辞めたとか転職したとかは言わないとわからないのかな?と思いました💦

• 11月24日