※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供が機嫌悪くイライラしている様子に困っています。

朝から本当にイライラする💢

寝室2階で幼稚園お弁当なので子供より先に起きて1階に下りてました。
4歳の子、朝起きて私がいないと半べそかきながら起きてきたり
大声で私を呼ぶので
起きたとわかったタイミングで迎えに行きました。
そしたら呼んでないからもう1回やり直せ
下に降りろ
と泣いて少し怒りながら言ってきました。

ご飯の準備が終わって
ご飯食べよ〜
と言ったらソファで横になりながら
チーズは?💢
とキレ口調で言ってきて
もうそれでプチンと私も切れてしまいました。
ソファに寝っ転がって
椅子に座ろうともしないで
他のものを食べてもないし。
(いつもいつも食べるのがカメみたいにノロノロ遅いです)

私が怒ってたとか機嫌悪いとか全然そんなんじゃないのに
自分が機嫌悪い時は特に何かとキレ口調で
朝から気分悪いです。
4歳だし仕方ないんですかね。

コメント

ゆか

うちもそういうときありましたが、注意しちゃいます💧

朝の寝起き機嫌悪いのは本人じゃどうしようもないので仕方ないかもしれませんが…
対応していたらそれが娘の中で当たり前になってしまいそうな気がして😅
「お弁当作ってるから、もうお迎え来れないよ?いい?じゃあね」とか…私も朝お弁当作ってるのでいちいち中断するの嫌です😅

そんな風に怒って言われたら嫌な気持ちになるよ。お友達にもそうやって言うの?
ママすごく嫌な気持ちになってるよ。
チーズ食べたいなら、椅子に座ってからチーズ食べたいからちょうだい。ってお話して?
とか。
そのときは逆効果になってギャン泣き爆発したとしても、少しずつ伝わってる気がします🤔