※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、咳だけの風邪が流行しているか気になります。家族が同様の症状で、病院へ行くべきか悩んでいます。

最近咳だけの風邪って流行ってますか?
急に喘息みたいになって声が掠れ、夜は咳であまり眠れない...って話をよく聞きます。
我が家も昨日から同じ状態になり、朝と夜咳、痰だけで熱もなく日中は元気です。
これ喘息じゃなくてそういう特徴の風邪やアレルギー症状なのかなぁ?と疑問です💦

眠れないまでいかないのですが、長女が朝咳き込んで辛そうで...。
小学校低学年ですが、こういう場合は皆さん病院連れていきますか?

コメント

もいもい

うちの子も初めはその状態で家で様子を見ていましたがだんだん酷くなって喉が痛み日中も咳をするようになったので早めに咳を止めるようにお薬もらったほうが良いと思います💦

熱は最後まで出ませんでしたが今咳や鼻水の風邪が流行っているようなので早めに病院に行く方が安心だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰滑りをよくする薬ではなく咳止めがいいですか?
    明日予約してもらいに行くことにします🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • もいもい

もいもい

お子さんなので痰を出しやすくする薬が出ると思います!すみません💦
    酷くならないと良いですね💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝方辛そうなので薬飲んで落ち着いたらと思います🙇‍♀️

• 11月25日

うちもまさに今咳だけの風邪ひいてますー😳💦💦
いつもなら鼻水も出るのになんだろうと思っていました。
流行っているんですかね😮‍💨

一応病院で薬もらって飲んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が喉に落ちてるのかなー?と思ったんですが、そうでもなさそうですね💦

お薬は咳止め処方されましたか?

• 11月25日

退会ユーザー

うちはもともと喘息持ちなので、咳止めではなく喘息に効くお薬と痰を切りやすくする薬を処方してもらいました😌

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような薬をもらえました☺️ありがとうございます!

• 11月28日