※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で幼稚園を休んでいるが、練習不足で発表会に迷っている。幼稚園で風邪が流行中で再感染のリスクも。どうすべきか迷っている。

至急お願いします🙇🏻‍♀️

先週木曜日から
熱、鼻水、咳
で幼稚園をお休みしている4歳の子がいます!
下の子、私にも移ってしまってます。
(熱は1日のみです。)
咳はまだ出るけど今日は幼稚園行けるかな〜
と思っていたんですが
(幼稚園は咳や鼻水が多少出てても
確実に回復してればオッケーです)
昨日は夕方寝てしまって
(元気な時は絶対に何があっても寝ない子)
まだ本調子ではないのがわかります…
(ちなみに昨日はずっと家にいて疲れるようなことはしてません。)

慌てて幼稚園に行く必要はないとは思うんですが
12月頭に発表会もあって
全然練習ができていないのでかわいそうかな
とも思います。
ただ今幼稚園で熱風邪が流行っているので
免疫が弱ってるからまた移される可能性も大。

迷います。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならお休みさせます💦
今無理して行っても、発表会当日に出られなければ意味がないですし💦

ある程度本調子になるまではしっかり休養させます😊

はじめてのママリ🔰

発表会あるなら休ませます~!
咳あるなら他の子にうつして発表会出れなくさせる可能性あるので。
治りかけでまた新しいのもらっても辛いですし。。

タク

私なら休ませます。

他の子から移されても嫌ですし、またもしかしたら発表会前に移しても嫌ですし。