※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ🔰
ココロ・悩み

39歳の介護職で妊娠中。不快感や疲労感で毎日苦しい。仕事と家事に追われ、やる気もなく、自己否定感が強い。休日も体調が悪く、自分を責める日々。心の状態が不安定で、鬱の可能性も。とてもつらい状況。

質問というか弱音?ですね


39歳、介護職、そんな中妊娠し、食べづわりかな?
とにかく常に不快感
毎日夜は寝ても寝た気がしないくらいに気が張ってるし
起きると気持ち悪くて、毎朝仕事行きたくない気持ちと葛藤しながら準備して。

7時過ぎには家を出る
帰りは19時くらい

介護ということもあって、帰ってくるとヘトヘトで。
何もする気になれず、帰ってきてから30分はとりあえず休んで。

それから食事にお風呂。

休みの日は気持ち悪いのがMAXで1日動けず。

そんななのに、休みが終わればまた仕事

家事もやっとなのに、あたしはなぜ仕事をこんなに頑張ってるんだろうと。
家の事もまともに出来てないのに…と。

妊娠したから?気持ちが不安定で。

昨日は普通に休みでしたが今日はお休みするつもりです。

自分鬱なのかな?とか思ったり…とにかく何をするにもやる気も持てず。

仕事の人にも迷惑掛けてしまうなと思うのに身体がついてこず。

とてもしんどいです。

批判などのコメントはお断りします。

コメント

2人のママ

頑張りすぎですね💦
大丈夫でしょうか?
少し時間短くとかはできないですか?💦💦1人見ながら妊娠はすごく大変なので無理しないでください!

  • れんママ🔰

    れんママ🔰

    コメントありがとうございます。
    契約なので9時~18時の固定が12月いっぱいまで続くんですよね💦
    1月からパートで時間を短くするか、いっそ辞めるか悩んでます💦

    • 11月24日
  • 2人のママ

    2人のママ

    固定はきついですよね💦
    辞めれるなら辞めちゃっても良いのかな?って感じはします😭
    上のお子さん年長さんなら、
    一年生の間は、下のお子さんとお家で過ごしたりも出来ますもんね🥺

    • 11月24日