※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の副業先で問題があり、おじさんがシフトに関わらず勝手に出勤している。話し合いもまとまらず、店長は11月に更新しないと言っている。無敵感が怖く、旦那も心配している。

旦那の副業先の話なんですが、、、

夜勤のスーパーの時間帯に行っています。
旦那と同じように副業している某おじさんがいらみたいで。
そのおじさんは、コミュニーケーションがとれず仕事もしないみたいです。
挨拶してもダンマリ、何かお願いしてもダンマリでしない。お客さんが何か聞いてもダンマリでクレームらしく。。。

シフト制なのですが、本人の希望のシフトを提出しても人が充足していたりすると希望が通らず休みになる事もあるのがシフト制のはずなのですが、、、

シフト状では休みなのに、何故か出勤してきて普通に仕事入ってきます。シフト入ってないよね?と言ってもダンマリ。
毎日その時間に店長はいないのですが、相談されたのである日、暫く残ってて店長がおじさんに今日はシフト入ってないから帰って下さいと言っても無視だったみたいです。

このような状況で、他の夜勤の人たちも困っていて、夜勤の人全員と店長で話し合いの場になりましたが、、、
話し合いにならず、話がまるで噛み合ってなかったみたいです。直すのか直さないのかの単純な話のはずなのですが噛み砕いて言っても話が噛み合わなかったらしく。
結果的には次の更新が11月なので、更新はしないと店長がはっきりと言いました。なので11月末にはやめて貰うことも言って誓約書みたいなのをそのおじさんに書いて貰ったらしいです。
でも旦那曰く書けと言われてるから書いてるような感じで、多分なんの誓約書かわかってないような感じだったと言います。それが8月の話で、、、

そのおじさんはとりあえず今月で終わりなのですが、、、
12月のシフト希望にもう名前が削除されてるのにも関わらず継ぎ足して書いてたらしくて、、、

一昨日シフトできたのですがまぁ、店側はもう更新せずにやめて貰う気満々なので、店長はその人のシフトを書きませんでした。
そしたら記入漏れがありますとおじさんが店長に書き置きしていたらしいです。

とりあえず今度のおじさんの出勤日にもう来なくていい事を言うみたいです。

仕方ないといえば仕方ないとは思うのですが、、、
何だか無敵さんになってしまわないか何だか恐くてたまりません。旦那はそこまではないやろーと言いますが、

ここ最近職場トラブルで包丁で刺す事件とかありますし、、
ここまでされたら本人が悪いと言えど無敵さんになる可能性もあるかと思うのですが、、、

やはり会社側からしたらそこまでは考えないんですかね?
そのままにしておくのも問題なのも分かりますが、、、
何だかこういう方が無敵さんになってしまうのでは?って思ってしまう自分がいます。

コメント

やすばママ

それは怖すぎますね....
御家族さんとかいらっしゃらないんですかね🤔
御家族さんに説明して、出勤して来ないように言って貰うか、なんかしないと、
解雇されてるのに12月からもシフトに入ってないのに普通に出勤してきたらまじで恐怖なので、なんとかして欲しいですね...
解雇されるって事自体わかってなさそうですね😣

事件になったらさすがに上も動くだろうけど、
事件になる前に動いて欲しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。
    12月にならないと実際のところどうなるのか分からないですが、、、

もう、潔く諦めて次探すなりしでくれるといいのですが、、、
    本人だって居心地悪いだろうに、、、

家族の方いるのか分からないですが、、50代くらいの型らしいのでいるなら、説明して出勤できないようにして欲しいですね。😭

• 11月24日
いーいー

そのおじさん発達障害とかなんでしょうか。
話が通じないっておかしいですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうかね。
    いくら発達障害でもここまでコミュニーケーション取れないってなると軽度やグレーのレベルではないと思うのですが、、、

ただ、そこまでコミュニーケーション不足な人雇うものなのかも疑問です。

話が通じない。理解していないって、旦那も言いますが、仕事するのに面接あるし余程人が足りないって言ってもコミュニーケーション全く取れてない。話さない人を、接客業なのに雇うものなんですかね?いくら
    不思議です。

• 11月24日