※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦でお互い喧嘩になると感情的になってしまいます。喧嘩がヒートアッ…

夫婦でお互い喧嘩になると感情的になってしまいます。
喧嘩がヒートアップすると手が出ることもあり、怒鳴り合うこともあります。

もう旦那は好きじゃありません。幸せ感じないです。

なおすといっても、感情的になると頭に血が昇り、お互い約束も破り激しくなります。
何度も離婚離婚となりました。

好きでもないのに、なおす努力もしたくない、とも思います。でもなおさないとうまくいかないと思います。
旦那に対して、バカだな要領悪いなと思ってしまってます。

もっと努力するべきですよね、、?

コメント

初めてのママリ🔰

手を出し合うことがあるほど
ヒートアップするんですか😢

好きじゃないなら
私は離婚しますね。

お互いか感情的になり…
冷静に話してみてはどうでしょう

たろうママ👩🏻

お互いにもう好きではなくて幸せを感じないなら努力せずにもう離れたらいいんじゃないですかね?😢

  • ママリ

    ママリ

    子供がいても、ですか?

    • 11月24日
  • たろうママ👩🏻

    たろうママ👩🏻

    仲の悪い両親がいても、子供のためにはならないと思います。
    子供のために歩み寄って仲良くしたいと思わないから今の状況になってると思います。もう生後11ヶ月とのことで、雰囲気が悪いとか喧嘩してるとか、もうわかる時期だと思います。子供がいるから離婚を踏みとどまるのはわかりますが、歩み寄る気がないなら離れるしかないと思います。

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    努力をしよう、、とも思います。しようと思えばできるのかもしれません。でもそれをし続けるのって、、好きじゃないと、無理ですよね、、?
    あきらめて、努力するしかないんですかね、好きじゃなくても。

    • 11月24日
ままり

仲良くしたいと思ってないなら努力する必要はないと思いますよ。離婚しない理由もあるのでしょうし、子どもがいないなら夫婦だけの問題ですしとりあえずそれでいいんじゃないですかね?🤔
子どもがいるならば、子供の前に怒鳴りあったり暴力を振るった姿を見せること自体が子供に精神的DVとなるので、お子さんのために早めに離婚して、夫婦で協力して子供へのDVをやめるように方向をかえていったほうが良いと思いますし、お子さんの精神面ではメリットが大きいのかなと思います。
夫婦間の暴力行為は子どもを保護される理由にもなりえます。
以前園に勤務していた時それで近所の人に通報されて、子供の通い先でのチェックが行われたことがあります。小学生ならば直接話を聞かれたりもすると思います。

  • ママリ

    ママリ

    今11ヶ月の子供がいます。

    • 11月24日