※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

息子さんの断乳、卒乳のきっかけや時期について相談です。現在10ヶ月で朝とお風呂後に授乳していますが、保育園入園に向けて断乳を考えており、きっかけがわからないとのことです。

断乳、卒乳はいつ頃できっかけはなんでしたか?

また、これからの方は何をきっかけに断乳、卒乳しようと考えていますか?

今息子は、10ヶ月で授乳は朝方とお風呂の後の2回です。
4月には保育園予定ですが、いつ頃するものか、、
今のところ苦ではないですが、きっかけがわかりません(°Д°)

コメント

ぷにるる

私は夜2.3時間おきに授乳がずっと続いて、さすがにきつくなり1歳を機に夜間断乳からはじめました。断乳後、娘も私も朝まで熟睡できて、やめて良かったです。離乳食もしっかり食べていたので。みきさんは1日2回の授乳でしたら、自然卒乳出来そうですね!保育園始まる前にやめた方が私はいいかなぁ?と思います。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます。
    離乳食もしっかり食べてるんですが、朝5時頃起きたときはお腹すいて泣くのでどうしてもあげてしまうんですよね~…

難しいですね(;_;)

• 12月26日
  • ぷにるる

ぷにるる

まだ10ヶ月ですし、あげて大丈夫ですよー!うちはその頃でも日に10回は授乳してました(>_<)

• 12月27日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

このままずるずるそのままなんじゃないかと思って(^^;

でも少し様子見ても大丈夫そうですね🎵

• 12月27日