※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肺の状態が気になります。3年前に検査を受けたが、最近咳や痰、鼻水が続き、心配です。病院に行く勇気が出ません。

肺に詳しい方、医療関係の方いますか?
この肺はどんな状態なのかわかりますか?ちなみにこの写真は3年前です、大きな病院も行き検査もしました
あまり覚えてないんですが、いますぐ入院、とか通院などは言われなく、
また1年後に肺の状態をみると言われました。
そんななかコロナがはじまり、ちょうど予約していた日に被り
結局それから行けなく。
最近、風邪が収まったあとからずっと咳や痰がらみ、鼻水が朝方特に出ます。寝る前もかな。
なんだか3年前のこと思いだして、怖くなりました。
それか、前回ママリで質問したときに副鼻腔炎に似てるとおっしゃってくれた方がいてほっとしてる?といったらおかしいですが、
いますごく咳をする度にモヤモヤします。
小さな子どもがまだいるし、生きないといけない、病院行かなきゃと思いつつ怖くて。
きついコメントはやめてください‼️

コメント

カナメ

タバコ吸います?肺気腫があると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺気腫ですか‥3年前のときはなにも言われなかったです泣
    タバコは22歳からで、電子タバコが流行りだしたときあたりにgloにしました。
    すぐ辞めます😭

• 11月24日
はじめてのママリ

よく風邪ひきます?
喉痛いは乾燥しているからってのもあります。
あとは肺からくる免疫の低下で風邪はひきやすく、長引く。
息切れしやすくなった、なんなら疲れて肩で息してる時ある。などあれば早めに病院へ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもから風邪をもらってってかんじではいます💦いつも風邪ヶ治ったあとはぴたっとおさまるんですが、今回は鼻水も朝起きたら垂れ流しで空咳と痰がからみ、痰がなかなか切れずのときもあります。呼吸が苦しいとか、動けないとかはないです💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肺は比較的不調が現れやすく、自分でも進行がわかってくると思います。今は日常生活が問題なく送れているなら慌てて病院に行く必要はないですが、肺は勝手に治ることもないんです。今もしタバコを吸っているようなら、辞めれば進行は遅くなりますが、元には戻りません。病院で言われているとは思いますが…。なので経過観察して、進みを見ておくことは大切です。どのように進んでいくのか怖がらせるつもりはありませんから、書きませんが、やはり病院には行って欲しいです

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦
    病院となると、呼吸器内科ですよね?
    3年前に民間の病院から大きな病院に行ってといわれた病院は、自宅から2、3時間かかる場所で今はその病院に再度行くのが難しいです💦
    この肺の写真見せれば総合病院でも比較的わかるものですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸器内科です。
    総合病院でも個人病院でもわかりますよ。状態によっては紹介状書くので近くで大丈夫です。

• 11月24日