※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

乳アレルギーの8ヶ月の息子を育てている母親です。離乳食を進める中でミルクを取り入れたいが、アレルギー対応のミルクを飲ませている方がいるか相談したいです。


乳アレルギーの8ヶ月の息子の母親です。

生後2〜3ヶ月で哺乳瓶拒否で
離乳食を進めるにあたって乳アレルギー発覚し、
今は完母で育ててます。

2回食ゴックン期→もぐもぐできるように
移行を少しずつしてる最中です。
全く食べない子でしたが、ハイハイやつかまり立ちが
でかかるようになってよく食べてくれるようになりました。

乳アレルギーである中、
母乳ではなくそろそろミルクも取り入れたいな
と思っています。
(歯の生えが早く乳首が激痛のため)


乳アレルギーなので普通の市販のミルクは飲めませんが、アレルギー対応のものを飲ませてる方いらっしゃいますか??

コメント

さつまいも🍠

アレルギー対応のミルク
飲ませてました🙆🏻
ちなみにミルフィーが1番飲みやすいみたいですよ~!
でも私一缶だけ飲ませてやめました💦
結構高いのと店では中々手に入らないから
結局母乳あげてました💦

  • Y

    Y


    結局母乳が出るなら母乳あげてしまいますよね😭💦💦

    お返事ありがとうございました!!😭🙏

    • 11月30日
猫缶

子どもが乳アレルギーです
アレルギー用ミルクはミルフィーが1番飲みやすいと病院で言われ、ミルフィーを飲ませてみたところ問題なぬ飲んでくれたので生後4ヶ月から今も飲んでいます!
ミルフィーだと持ち歩きサイズの小さい箱があるので気軽にお試しができますよ!

  • Y

    Y


    哺乳瓶拒否なのですが、
    マグが飲めるので試しに一つ買ってみようか迷ってます😭🙏

    • 11月30日