※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ひたちなか市毛フレンド保育園について教えてください。連絡帳が1週間に…

ひたちなか市毛フレンド保育園について教えてください。
連絡帳が1週間に一回しか書いてもらえなくて園の様子がわからないというコメントを発見し、手厚い保育をしてくれているのかわからず子供を入れるか本当に迷っています。

また、体調不良に対する対応はどのような感じでしょうか?
多少咳や鼻水が残っていても預けられるのか?熱が出た場合のお迎え要請は「すぐ来てください!」というふうに厳しいのか?

本当に悩んでおり、どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?

コメント

chico

他の市町村からですみません。
我が家が通っていた保育園も連絡帳は1週間に1回でした!
年少か年中以上からだったと思います!
子供が話せる年齢になると、連絡帳の回数が激減したのは覚えてます。
もしかしたら同じような年齢のお子さんの話かもしれませんね。
送り迎えの時に先生に話を聞くと、しっかり日中の様子を教えてくださったのであまり気にしてませんでした😀
もしかしたら同じような感じかもしれません!

みるくちょこ

去年まで通わせていましたが…おすすめしません😅💦
転園して良かったですし、転園して…良くなかったんだなって実感しました💦

ママ

うちは毎日園での様子を詳しく連絡ノートに書いてもらってました。食が細いので心配な事を伝えたら、給食についても詳しく書いてくれて。とても有り難かったです!先生方も皆さんハキハキしてるし、何よりいつも笑顔で挨拶してくれて素晴らしい!連絡ノートは学年や先生によって対応が違うのかもしれません。
また体調不良時(発熱なし)、特に決まりがあったわけではありませんが、私は連絡ノートに症状や病院に受診済で感染症等ではない旨を記載しました。お昼分のお薬も飲ませてくれました。発熱した際はお迎えの連絡は来ましたが、今すぐ来て!と言う感じではなく、何時頃お迎えに来てくれますか?と優しい口調でした。その時はたまたますぐにお迎えに行けたのですが、園に着くと丁寧な対応でした。
参考までに。