※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子向けままごとキッチンについてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる男の子なのですが、誕生日プレゼントにままごとのキッチンってどうなんですかね?

ままごとは女の子のイメージもあるけど、うちの子はままごと好きみたいで、よくキッチンからボウルやお玉を持ち出して、ままごとやってます😅

野菜などのおもちゃはたくさんありますが、キッチンもあると楽しいのかなーと。。
児童館などでもいつもままごとキッチンで遊びます。

買うとしたら、大きいのがいいのか、テーブルに乗るくらいの小さいのか迷うし、これからも果たしてままごとやるのか?という疑問も😅

男の子でもままごとで遊ぶよーという方や、ままごとキッチンのオススメ、使用感など、どんなことでもコメントもらえると有り難いです🙏
よろしくお願いします!

コメント

IKEAのキッチン使ってますよー!
男の子女の子関係なく、ままごと遊んでるので誕生日にプレゼントしてもいいと思いますよ!

kana

2歳半くらいでままごとキッチン買いました!
IKEAのやつで画像載せておきます!

未だにめちゃくちゃ使ってますしコックさんになってぬいぐるみたちにご飯振る舞ったり私が朝ごはん用意してると自分のキッチンで私の真似をしていたり(笑)

野菜などのおもちゃがあるなら尚更キッチンいいと思います!

IKEAのキッチンは結構見た目も本格的だし、子供って大人と同じのが喜ぶので割とこの本格派なのが良かったみたいです!!
子供によるかもしれませんが参考にしてみてください💓

しんママ

男の子2人ですが、おままごとキッチンあります🥰
25日からアカチャンホンポでセールになるミニグルメキッチンを、去年の同じセールで買いました☺️

コンパクトなキッチンですが、2人とも今も遊んでいますよ✨

男兄弟ですが長男が2歳の時キッチン買いました🙌
次男も遊んでて、2人ともご飯作ってくれますよ🥰
ネットで買ったのですがおすすめというか注意点?なのですが、、
こういう上部分が衝立のようになってるタイプは下からネジで止めてるだけなので、前後に揺さぶるとネジ穴が拡がってガタガタになるので、衝立になってないタイプを選んだ方が長く使えると思います😂

男ふたりだからか遊び方が激しめで今ガタガタです😇

ママリ

皆様コメントありがとうございます💞
男の子でも楽しめそうですね(*^^*)
ままごとはいろんな楽しみ方ができるし、いただいたコメントを参考に購入したいと思います!!