※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

家族三人で初めての旅行に行きましたが、子どもがいると動きや心の余裕が違い、少し疲れてしまいました。主人に「楽しかった?」と聞かれ、理解されない感じがしています。リフレッシュできない気持ちです。

昨日今日と一泊で家族三人初めての旅行に行って来ました。主人が行こうと提案してくれた旅行でした。
私なりに楽しく過ごしたつもりだったのですが、やはり二人の時と子どもが増えた時とでは全く動き方や心の余裕が違いました💦
私は子ども中心に動き、ハイハイで移動するのを追いかけ、なかなか食べない離乳食やら夜中の授乳やらで、少し子どもにイライラしてしまったり疲れてしまったり。。
主人はそんな私を見て、帰る道中「楽しくなかった?」と言い、へこんでしまいました。
「え?!すごく楽しかったよ!」と答えたのですが、主人は信じていないようです。
折角お金も出して行った旅行でそんなことを思わせたのは申し訳なかったですが、それならお世話を代わってしてくれても、と思う自分もいて、、
子どもができると旅行や外食などはあわただしくなるものですよね?

なんだかモヤモヤとしていて、折角の旅行から帰って来てもリフレッシュした気分ではありません。。

長文を読んでいただきありがとうございます。改めて読み返すと小さいことだなーと思いますが、少し吐き出したくなりました😫

コメント

ザト

子どもができたらやっぱりどうしても過ごし方って変わりますよね。
ご主人も奥様に楽しんで欲しくて企画したのに悲しかったかもしれませんが、それなら、私もご主人はもう少し協力した方が良いと思います💦

• masa@

masa@

聞いてくださりありがとうございます(;_;)
    そうなんです😫二人でいた時はなんて自由だったんだと痛感しました💨
    全然手伝ってくれないわけではないのですが、やっぱり比重はこちらになっちゃうので、疲れてしまって💦💦伝え方が難しいですね💦

• 12月26日
renapan

やっぱり子供が居るとリフレッシュはできないですよね(´:ω:`)
私も息子が産まれてからは本当に心から休める時は無い気がします😂

• masa@

masa@

聞いてくださりありがとうございます!
    本当にそうですね💦💦リフレッシュどころではなかったです😫
    あまり寝てくれない子で、私のやつれ方も異常です😢離れると心配ですが、べったりの育児は疲れますね💨

• 12月26日
ゆりゆりぶー

お出かけはいんですが、疲れますよねー😭
うちの旦那は外食で周りの旦那さんが子供の世話をしているのを見て、みんなやるんだねと感心していました!それから更にしてくれるような気がします!
だから楽しかったけど、お世話が大変で疲れたのも本当!少しご飯の時とかお世話代わってくれたら私も少し余裕がでたかも!みたいに話す機会があればいいですね!

• masa@

masa@

回答ありがとうございます(;_;)!
    本当おでかけ疲れました!こんなに疲れるものなんですね😱💦
    旦那さん偉いです❗変わろうとするのが偉い✨そんな風に話すと良いですね!
    楽しかったけど、疲れもしたってところ、すごく言いたいことにぴったりです!ゆってみます😍

• 12月26日
みき(*´-`)

わかります!

すごーーーく疲れますよね!笑

私も息子が生まれてから2回旅行に行きましたが、ほんとに疲れたなー!って感じでした😂

なので、抱っこ紐は付けてくれない旦那ですが、出来るだけ抱っこしてもらったりしました!

素直な気持ち伝えていいと思います!
楽しかったのは本当だけど、疲れるよねー!みたいな😂

• masa@

masa@

共感していただきありがとうございます(;_;)嬉しいです💓
    ホント疲れましたー!
    うちの旦那も抱っこひもNGです(笑)腕で頑張って抱っこしてもらってます👊
    疲れたーじゃなくて疲れるよね~ですか!それなら聞いてくれそうです😌💓

• 12月26日
my hair is bad

お疲れ様です。初めての旅行だったのにモヤモヤしてしまって残念でしたね…😭
かくいう私も、9月頃に初めての旅行に行きモヤモヤして帰ってきました(^^)💦
友達も一緒の団体旅行だったんですが、私たち以外は結婚している子もおらず、子どもの世話は旦那だけが頼りだったのに、ご飯のときも自分の食べるのに一生懸命(笑)、夜も遅くまで友達と飲んで、仕方ないですが私は息子と2人きりで部屋で過ごし…
行く前からある程度は覚悟してましたが、こんなに気使えねぇやつだったとは…と残念な気持ちになりました😭

私も旅行自体は楽しかったですが、モヤモヤで心から楽しめなかったです💧
私の愚痴も書いてしまってすみません…

旦那には具体的に手伝ってほしいこと・やってほしいことを伝えないとわかってくれないんだなぁと旅行を通して勉強になりました😭
お互い次の旅行は楽しめるものにしたいですね☺️💦

• masa@

masa@

同じような体験をされた方に会えて嬉しいです(*´∀`)✨こちらこそ聞いてくださりありがとうございます♪
    ご飯の時はすごい忙しくて大変ですよね!!旅行なのに二人きりでお留守番頑張りましたね😫私ならキレてしまいそう💦
    こんなに気使えねぇやつだったとは、、に笑ってしまいました(笑)分かります!はっきり言葉で助けてって言えるように頑張ります❗元気出ました😍

• 12月26日
あすかゆうじ

旅行中も一緒に子育てしてくれたら、また全然違いますよね!

旅行の手配したからあとはお願い...みたいなのって、やっぱり嫌ですよ~(>_<)

• masa@

masa@

聞いてくださりありがとうございます❗
    そうなんです😫楽しんでないってスネるなら、おまえは楽しませようと頑張ったんかーいって天の邪鬼な心の声が💦💦(笑)
    全然手伝ってくれないわけではないので、求めすぎている部分もあるとは思います😱💦
    母親がするのが当たり前って感覚見栄隠れするが腹立つのかな~😫あとはお願いは嫌です!でもいつも結局そうなっちゃうんですよね💦ちゃんと話し合いをしなくちゃですね😱

• 12月26日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

話すこと、自分の気持ちを伝えることは本当に大事です❗

母親が育児するのが当たり前?
    そんなの一昔も二昔も前の話。

母乳以外は父親でもできますからね✨

• 12月27日