※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

福岡市南区の保活について、3歳枠が少ない中、1件だけ12-3歳枠がある施設を見つけた。同時入園希望で就業予定だが、入るのは難しいでしょうか。

福岡市南区の保活について
3歳枠がほぼ無いのですが、1件だけ12-3ほど枠があるところを発見👀︎
これだけの数あっても入るのは難しいのでしょうか?🫥
ちなみに1歳と3歳の同時入園希望で就業予定です🫣

コメント

たろ

3歳から入る子は比較的少ないのでそれだけ空いていれば入れるのでは??と思います。
就業予定ということは求職中で出されるのですかね?点数が低くなるので、3歳は入れても1歳のお子さんは入れない可能性があります…
就業してから応募するのなら同時入園の可能性は上がります!
ただ、3歳の枠を多くしているところは、1歳の募集を絞っている可能性もあります。それだと同時が厳しくなりますね。

• いー

いー

そうなんですね!一応就職先は決まっているので求職中よりは点数は上がるみたいです😅
    やはり1歳児が厳しいのですね😱
    同時入園だと加点があるみたいなのでどうにか無事に入れたらいいのですが🥹

• 11月24日
  • たろ

たろ

来年4月入園の申し込みですよね?
    区役所に今年のボーダー確認したら参考になるかと思いますよ^_^

• 11月24日