※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

3歳のお子さんがコロナに感染し、症状は咳、鼻水、発熱があり、微熱から39度近くまで上昇。食欲が減退し、口内炎もできている。家族にも症状が広がりつつあり、明日小児科受診予定。

3歳くらいのお子さんでコロナになった時の症状を教えていただきたいです。
先週の金曜日から咳鼻水。土曜日午前中に小児科受診。午後から発熱最高38.8度。日曜日発熱なし。
しかし月火水と午前中は37度前半で微熱程度午後からどんどん上がり39度近くまで、、咳止めの薬も飲んでるし気管支テープも貼っているのに咳はまだひどいし鼻水もダラダラ…昨日から下に白い口内炎が3つできていました!
特に痛がるわけではないものの食欲もあまりなく食べるは食べるけどいつもの3分の1程度…ぐったりしているわけでわはないし、調子のいい時は動き回って元気はあります。
生後2ヶ月の次男にもうつったようで月曜日の午後から咳とくしゃみ。熱はありません。私と旦那も咳と鼻水。熱が出ているのは3歳の長男のみです。
また明日小児科受診してみようと思いますが、コロナなのかな、、とにかく早く元気になって欲しいです😢

コメント

ことり

1日だけ発熱しました
その後は普通の風邪程度の、咳と鼻水のみです

• hana

hana

そうなんですね!普通の風邪と見分けがつかないですね😭
    教えていただき、ありがとうございます☺︎

• 11月23日
らすかる

うちの子たちがコロナになったときは熱(5歳の子は一気に40度近いのが出て徐々に下がりましたが、3歳の子は37度後半から38度台をうろうろを4日くらい)と熱が下がってから鼻水でした。咳はずっと出てたかな🤔
高熱が出て半日〜1日経てばPCR出来るみたいですよ。
うちは夜中発熱の翌日の夕方受診で陽性でました。
そしてうちの家族は夫以外は一度は発熱しましたが、私も末っ子(当時3ヶ月)も38度が半日でてそれ以降はずっと平熱で咳鼻水喉の痛みでした。
末っ子は1ヶ月でRSになって気管支が弱っていたので哺乳ができなくなったため熱はほぼなかったですが、入院して経過観察しました。

• hana

hana

そうだったんですね!3歳のお子さんと症状がよく似ている気がします😣
    コロナでも意外と発熱が短かったりもするんですね😳となると、うちもみんな風邪症状はあるので可能性もありますね😣
    生後1ヶ月で入院、辛かったですね😢今のところ母乳の飲みは大丈夫そうですが、赤ちゃんはこわいですよね、明日受診するまではしっかり様子見ようと思います。
    教えていただき、ありがとうございます☺︎

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

9月にコロナになりました。うちは発熱が2日ほど続いてそれのみで咳とか鼻水とか喉が痛いとかもいっさいなかったです💦
早く良くなるといいですね😔お大事になさってください🤲

• hana

hana

発熱のみだったんですね!こうやって見ると色々なタイプがあり、検査するまでは本当にわからないですね😅
    ありがとうございます。本当に早く治って欲しいです🥲

• 11月23日
かな

8月に二人ともコロナになりました💦
症状は39度〜40度の発熱、鼻水でした。
熱は3日ほど続きました。
咳も出ていなかったので、ただの風邪かと思っていたら、コロナだったので驚きました😅
お大事になさってください❤️

• hana

hana

教えていただき、ありがとうございます!
    今朝から次男も発熱して病院受診したきました。コロナ、ヒトメタ、RSの検査をしたところRSでした🥲

• 11月24日
  • かな

かな

RSだったのですね💦
    うちもRSかかったことありますが、コロナよりひどかったです💦
    5日間高熱で脱水症状になり、入院しました・・・
    下のお子さんはまだ月齢が低いので心配ですね😭
    お大事になさってください🥺❤️

• 11月24日
  • hana

hana

そうなんですね😱入院不安ですよね、、悪化しないことを願うしかないですね🥲
    ありがとうございます☺︎

• 11月24日
yu___ki🐰

まさしく今日3歳の娘がコロナ陽性になりました😫
一昨日あたりから咳や鼻水が出始め、昨日最高38.8℃の発熱💦
それ以降も熱は下がらず今39℃〜40℃で寒気がしているようです😭
元気な時もありますが、横になっている時の方が多いです。
生後3ヶ月の息子もいるので、いつうつってしまうか気が気じゃないです🌀
hanaさんも心配で仕方ないと思います🥲
お大事にになさって下さい。

• hana

hana

そうなのですね😢娘さん、辛いですね😣
    うちは今日受診したところコロナではなく2人ともRSでした。上の子のピークは昨日おとといだったようで今日はそこまで熱が上がりませんでした。咳鼻水はまだまだ続いていますが…
    下の子も今朝発熱しましたがそれからはずっと出ていないので今後も悪化しないことを願うばかりです🥲
    月齢の小さい赤ちゃんの熱や風邪は本当に心配になりますよね。
    お互いお子さん早く元気になりますように🥲

• 11月24日
  • yu___ki🐰

yu___ki🐰

RSだったんですね!それでも心配ですよね😭本当にこのまま悪化する事なく元気になってくれることを願います😮‍💨

• 11月25日