※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない状況で不安です。寝かしつけの方法や、お腹が空いても泣かない赤ちゃんについて相談したいです。

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
新生児の頃からあまり寝なかったのですが、今でも睡眠時間が10時間〜13時間です。
夜は少し寝る様になったのですが、
昼はグズグズしてバタバタした後、授乳してオムツ替えするとご機嫌になりますがその後全く寝る気配がありません💦
ベッドに寝かせても泣かないけど眠りもしません😂ご機嫌な時は1時間くらい一人でクーイングしながらバタバタしている事もあります。
なので、抱っこしたり、一緒に横になりおしゃぶりを咥えさせて手を握ったりして寝かしています。

泣かないのにずっと起きている赤ちゃんはいますか?寝る気配はないですが、何とかして寝かせた方が良いのでしょうか💦
それと、お腹は空いてもグズグズはするけど泣くまではいかない赤ちゃんはいますか?💦
色々調べると色々不安になってきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だとまだまだ睡眠のリズムが整わないので、よく起きてる子もいれば、よーく寝る子もいます😇
上の子は日中よく起きてましたが夜は長く寝てくれてました。でも下の子は1.2.3ヶ月のとき日中よく寝て、夜は長くは寝てくれず3.4時間毎に起きて、5ヶ月近くになってようやく夜長く寝てくれるようになりました😌

授乳してオムツもみてご機嫌なら、ただ起きていたいだけだと思います😊無理に寝かせる必要はないかなと思いますし、2ヶ月くらいになると指しゃぶりして泣かなくなるのでお腹空いてんのかどうか分かんなくなるということもあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれぞれ個性なんですかね😭✨
    よく笑いよくおしゃべりしてとても可愛い我が子なんですが、あまりに寝ないので発達の面で心配になってしまって💦
    夜も長くて4〜6時間、あとは2.3時間毎に起きてしまいます😭

    たしかに指しゃぶりをし始めてから泣かなくなった気もします!😲上手に指を舐められなくてグズリ出す時もありますがそれも可愛いです笑

    ご機嫌なら無理に寝させなくて大丈夫なんですね✨
    色々とありがとうございました😊

    • 11月23日
ぽっち

下の子が同じぐらいです☺️
うちの子は夜はよく寝ますが、昼間は起きてる時間長いです!
上の子がうるさくて寝れないっていうのもあるかもしれませんが😂💦
私はミルクあげた後、抱っこしたりおしゃべりしたりして過ごしていて、寝かせようとはしてないです!
あくびしたりぼーっとしてきたら眠くなってきたんだなと思って、また抱っこしてたらいつの間にか寝てます!

最近は手をちゅぱちゅぱするので、お腹すいて泣くことはほぼないですが、完ミなので4時間ぐらいたったらあげています☺️