※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisato
妊活

妊活中で顕微受精をしている方がコロナワクチンについて悩んでいます。赤ちゃんができた場合の予定も考え中。経験談を教えて欲しいです。

妊活中のコロナのワクチンって
どうしてますか🫣?

私は今周期から顕微受精をはじめました!
先週、採卵しました。
今わちゃんと受精してくれているか
育っていってくれているから
不安ですが、、

コロナのワクチンどうしよう、、と思っています。
打っても大丈夫かな、、
打たなくても大丈夫かな、、
となっています🫤🫤

この先、赤ちゃんもどうなるか
わかりませんが2月にディズニーランド行く?
っていう計画も持ち上がっています!
赤ちゃんがお腹に来てくれれば、
体調と相談してとなるとは思いますが。

もしよかったら経験談とかあれば教えてください!

コメント

まゆ

どうして打ちたいと思いますか?

インフルよりも死亡率低いみたいですよ?🤔

私なら絶対に打たないです😭

You Tubeで後遺症のニュースとかも乗ってて嫌です。

あと知り合いに
インフルの予防接種で
筋肉に異常をきたして働けなくなった方や

こどもの頃の予防接種で
全盲になった方がいるので
ワクチンは怖いです😭😭

  • まゆ

    まゆ


    インフルと大差ないです。

    • 11月23日
双子妊婦🐶

私は一度も打っていません😊
幼少期を除いて、人生で病院に行ったこともほぼないし、薬もほとんど飲んだことがない私は身体にわけのわからないものを入れるのにひどく抵抗があります😅一般的な薬はちゃんと何年もかけて世に出回っているものなのはわかっていますが、基本的に薬の成分が身体に入るのがいやで。
コロナワクチンなんてもってのほか😅あ、あくまでも個人的な意見です。
子どもを授かりたいと思っていたので余計に打つ気にはなれず。結局1回も打たないままです。

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れさまでした!
めちゃくちゃ反ワクが湧いていますが、私は関係なく打ちましたよ!
打ってもいいし、打たなくてもいいと思います!
確か移植のときにワクチン3回目と同じ時期だったと思います。
ゴリゴリに副反応出てて発熱もありましたが、陽性でした!
今は妊婦ですが普通にインフルの予防接種打ちました!

おうくんママ

4回目までは打ちましたが、
医療従事者で今週5回目を打つ予定でした。
しかし、冷静に考えたら
約1年間に5回も打たないといけないワクチンやばいよなと思い断りました。笑笑

ママリ

着床日後数日に1回、妊娠中に1回、授乳中に1回打って全部で4回打ちました!

そのおかげかわかりませんが、コロナには感染していませんし、子どもは元気で特に変な様子もありません。

ママリでは反ワクチン派多いですよね。
まあ、普通に打っている人より反ワクチン派の人の方がこういう質問に回答する傾向があるのかなと思っています😊

りー

わたしは打ちました。
妊活中って余計不安になるしもしできた時にコロナになっててもしものことがあったら…と考えると妊活中に打っておいたほうがいいのかなーと思って。考え方は人それぞれですよね😅お出かけの旅行があるのであれば尚更元気に行けるように私だったら打ちます!今増えてきてますし😭

Chisato

みなさんありがとございます!!よく考えみようとおもいます!!

まゆ

CMまでしてワクチン打たせたいなんて絶対裏があるなーと思います😢😢