※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間続く子供の症状、原因は何でしょうか?医師からは特定されず、耳鼻科への受診を考えています。

何が原因だと思いますか。2週間年少の子がひどい鼻水、咳がなおらず咳も風邪ひいてる咳というよりはなんか吐きそうな痰が絡んだ感じのやつです。小児科行っても風邪をこじらせてる感じと言われ、呼吸器内科では少し喘息っぽい感じだから長引いてるのかなという感じで何か原因でとは言われませんでした。
何かいつもと違う気がしてずっとモヤモヤしてましたが今日2週間熱が一度も出なかったのに39度の熱が出ました。
小児科でコロナ、ヒトメタ、RSもしてもらいましたが全部陰性でした。明日耳鼻科に行こうと思います。何か原因がある気がするんです。うちの子もそんな感じでこれが原因だったよっていうのありませんか。

コメント

まひろ

息子は、、花粉症持っているので鼻水風邪をひくとかなり悪化して咳もひどくなります、、そしてとても治り辛いです。。10月から花粉症の症状とともに、、酷い鼻風邪にかかり咳も痰絡みひどくて一時は犬が吠えるようなクループに似た咳も夜中して咳が酷すぎて寝れず1週間後体力尽きたのか熱出し、熱はさがったものの、その風邪が治るまで4週間かかりましたね😓💔アレルギーの薬はすぐ効かないので、、飲み始めてから1週間すぎてからというかもはや2週間目ぐらいに徐々に症状が落ち着いてって感じで😓4週間後治ったーーーー!!!!!!!と思ったその2日後にまた酷い鼻風邪+酷い痰がらみ咳、、、そして現在3週間ほどかけ治りかけてたのに、、今日の朝からまた酷い鼻風邪。。もはや症状的にまたアレルギー関係。。寒暖差アレルギーと花粉症とが合わさりそこに鼻風邪のエンドレスで嫌になってる私です。。。明日また耳鼻科へ、、

本人は鼻水でたのーーーーー!!!!!って怒って騒ぎ散らかしてます。。クレヨンしんちゃんのぼうちゃんみたいな鼻水がくしゃみと共に毎度とびだすので。。。。泣

鼻水が酷いと後鼻漏で痰がらみの咳がかなり酷いです💦夜は寝られないほど酷くなるのですが、息子には胸にヴィックスベポラップぬってあげると呼吸しやすくなるようでスースー寝てくれるので、毎度それで寝かせてます💦

吐きそうなぐらいの痰がらみ咳が酷いと本当に心配ですよね💦小児科よりも耳鼻咽喉科さんの方で診てもらった方が早く治る時もあるので見てもらって早く良くなるといいですね😭😭

ちびすけ

ほぼ同じ状況です😅
1か月前から3歳の娘が主に夜中だけ咳き込む、日曜日に急に熱(38.6)出す、月曜日から鼻水とさらに激しい咳で小児科受診、喘息っ気があるとの診断、水曜日の夜中3時に咳き込みすぎて寝れなくて7119に電話してすぐ救急受診してください!とのことで受診、レントゲン撮ってもらい気管支炎になってました😵咳き込みすぎて吐いて血が混じったりしたくらい咳が酷かったです😵
おそらく喘息出ててなんかの感染症にかかって激しく咳が出て気管支炎を起こしたのであろう、とのことです🥲
ちなみに下の1歳の娘も昨日から高熱出して鼻水咳が出てるので間違いなく感染症にかかってます😅
看病大変ですよね🥲
原因が分からないと余計に心配になるし💦
年少さんに入って月イチで高熱出してるんで今は免疫獲得のために頑張ってるんかな、ってプラスで考えようと思ってます😌が、看病はキツイです🤣
お互い乗り切りましょう!

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございました。耳鼻科に行ってひどい副鼻腔になっておりました。
早く耳鼻科に連れて行ってあげれば良かったです💦ありがとうございました😊