※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子がうんちの時だけオムツをしてしまい、トイレでうんちができません。先生に相談したが解決せず、親は困惑しています。同じ経験のある方、どうやって解決しましたか?

5歳の子。オムツじゃないとうんちしない。

もうすぐ5歳になる子なんですが、未だにうんちだけオムツです。。

日中、夜もオムツしてないのですが、うんちの時だけオムツに履き替えます。

ご褒美作成もダメで、オムツを隠したらうんちしません。
一週間でも、我慢します😅

一週間経ったら、さすがに心配になり
下の子のおむつを渡すと無理矢理履いてうんちしてました😭


先生に相談しましたが、そんな子聞いた事ない、、と言われ🥲

もうどうすることも出来ません🥲


5歳にもなってオムツでうんちしてる子なんていないですよね💦

親が焦ってしまいます😅

けどどうすることも出来なくて、、

本人は、5歳になったらすると言ってますが
今のままでは、無理そうです、、

何で嫌か聞いても、嫌なのって怒るだけです💦


口ばっかり達者になり、トイレでうんち出来ないくせに
ってイライラしてしまいます🥲

小学生になってもオムツしてそうです💦


五才前後までオムツでうんちしてた子、どうやったらトイレでできるようになりましたか?😭

コメント

ママリ

本人の◯◯になったらする、をまずは待ってあげたらいいと思います!

うちの子は◯歳になったらする宣言をしたのでその日まで待ったら誕生日から本当にできるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう少し待ってみます🥲

    • 11月23日
deleted user

五歳半になる前?五歳過ぎ?うんち取れました😂😂
細かい月齢忘れましたが五歳は過ぎてます!!

なぜか聞いても『だって嫌なんだもん』と。
うちはオムツは嫌がり、布パンにダイレクトでした。オムツは嫌がり。トイレで出来ない子でした😅

そんな子居ないって言われるとショックですね💦義姉の子が息子の一つ下で、五歳でうんち取れたので少ないけど、うんちなかなか出来ない子はいるものだと思ってました🤔

回答ですが..どうやってできるようになったかわかりません😅

毎日毎日毎日布パンに朝、家出る間際にうんちされて、わたしも疲れてなにも言わずうんちおぱんつ洗い、毎日その繰り返し。

とある日の朝。いきなり『うんち行ってくる』→『うんちでた』

🤯🤯?!

そしてその日境にいきなり出来ました。
理由はわかりません。いきなりでした😇
息子なりのタイミングが合ったのかなぁと今は思います..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんのコメントを読んで、少し心が楽になりました🥹
    5歳でもいるんですね良かったです😂😂😂

    うちも何故か聞いても嫌だと言うだけで同じです、、、😅

    布パンツにうんちのパターンもあるんですね🥹大変でしたね🥲

    ガミガミ言ってしまってたので、何も言わずに見守るようにします、、、😅

    うちもいきなり出来るようになる日が来ることを祈ります🥺💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎朝バタバタのときにうんちされて爆発母ちゃんでした😇
    パンツもだけどオムツにされるのもストレスですよね。。

    今思うと怒られるかもというストレスでうんちができなかったのかななんて思ったりもします💦

    意外となにもノータッチの方が出来るかもなので少し見守ってみるのもひとつの手かもですね🙌

    息子で学習し、いつか取れると思いなに一切声掛けもしなかった娘は勝手にトイレでうんちもおしっこもされて、3歳前でオムツ取れました😇
    子どもは子どもなりのやり方、タイミングがあるかもですね😳

    手助けしないのも子育てには必要なのかなと最近は思います😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく毎日爆発母ちゃんです💦🥹
    今さっきも、1歳の子のおむつをはいてうんちしてて
    いい加減にしてって怒ってしました🤣💥


    おむつでするくせに、早くうんち替えてって逆ギレされるし
    もうストレスしかないです🥲

    いつかは、とれるだろうけど
    ゴールが見えないから辛いですね🥹💦

    娘さんすごいですね😂羨ましいです‼️😳
    その子によって色々ですね🥺

    • 11月25日