※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス性胃腸炎で治らず、授乳中で薬が限られている。ストレスを感じる育児に悩み、断乳もできず胃カメラも受けられず、不安や落ち込みが続いている。

もう本当辛いです。
ストレス性胃腸炎と診断されて治る気配がありません。

授乳をまだしているため、処方される薬は弱いのもあってか治りません。漢方薬局の先生に脈を診てもらったら、脈が固い、ストレスあるねとか言われるし、胃腸科の先生からはストレスをなるべく避けて‥とか言われるし😩

ストレスのない育児ってあるんでしょうか?
私がストレス耐性が弱いだけなのかと落ち込みます。

ちゃんとした薬をもらうにも胃カメラをするにも断乳するしかないけど、断乳の時のギャン泣きに耐えられるキャパは今ないし、もうどうしたらいいかわかりません。

胃癌だったどうしようとか悪い方ばかり考えてしまいます‥。

コメント

ママリん

わたしも胃が弱いです🥲
胃カメラしても異常ないです!ストレスとも言われましたが、ストレスなんてなくなるはずない!😔
ましてや子育て中に🥲

胃カメラ授乳中でもできますよ😉
そのかわり鎮静かけての胃カメラはダメだった気がします!
胃カメラおすすめします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎮静無しでの胃カメラ怖くないですか?!😭😭😭
    嘔吐恐怖症でして‥。

    子育て中なんてストレス無くすの余計無理ですよね🤯🤯🤯

    • 11月23日
  • ママリん

    ママリん


    一回目は鎮静しての口からしましたが、
    鎮静が効きすぎてこわくなって😂
    そのあとがしんどかったので
    次からは鼻からしてました!


    胃が痛くて、胃癌かもと思うのもストレスですよね。
    わたしがそうでした🥲🥲🥲

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻からだとまだマシなんですか?オエってならないのでしょうか?😭😭😭

    私は胃痛じゃなくて胃が張ってるのと胃もたれです😢😢

    • 11月23日
  • ママリん

    ママリん


    わたしは断然楽でした😉
    鼻から入れるので、喉を通るときがあるのですが喉から入れる時とは全然違って楽でした!
    上手な先生をさがしたほうがいいとおもいます😊😊

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手な先生‥🥺
    地元じゃないので探すのが大変ですが、支援センターとかいって情報を得ようと思います笑笑
    ありがとうございました😭

    • 11月23日