※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

役所がいうことと義母がいうことどらちが正しいですか?私は旦那と別居中…

役所がいうことと義母がいうことどらちが正しいですか?

私は旦那と別居中で仕事で足りない分を生活保護で補ってます。そのため車も申請してて許可貰ってます。
旦那の元嫁が私に興信所をつけ不正受給だから
刑事事件にすると義母に言ったらしく
月曜日に義母に保護を切るように言われました。
が、保護の人と別の課の人と4人で話しをした結果
不正受給にはならないし元嫁が生活保護のほうに写真とかを送ってきても問題ない!と言われました。

それをそのまま義母に伝え来月生活出来ないから
切るにしてもすぐには切らないと伝え義母も納得してました。
その時に旦那が出張に行ってるから帰ってゆっくり話しをするから旦那には言わないで!とお願いして義母は旦那に言わんと約束してます。

が、今日夜勤の旦那に鬼電したらしく
義母が私になにを言っても車のるし言うこと聞かんから
旦那から説得して!刑事事件にするって元嫁がよーるからと。

旦那から電話があり月曜日の経緯を聞く前に「車に乗るんか逮捕されるんかどっちかにしろ」「逮捕されても俺は知らんけんな」
「義母がお前に言っても聞かんから言うて電話してきた」「車のこと相当言われたんやろ」と。
生活保護切るようには言われたけど車の事は言われてないしそもそも月曜日納得してた。
けどそれを言う前に話にならんって電話を切られました。
私より義母の話しを信じきってました。

その直後義母に電話しましたが
「旦那から電話あった?」「旦那に言わざるおえんが」「刑事事件になったら不正受給を見逃してた旦那は確実実刑になるし義母も捕まる」「明日切ってこい」
「役所のいうことを信用し過ぎなんよ」
でした、、、

以前も義父の家に生活保護から不正受給を疑う紙がきたから調査入ってるからとかあることないこと言われ結果調査も入ってないことがありました。
※義母と義父は離婚済み

もう誰を信用したらいいんでしょうか?
保護じだいは数万を受給してますがその数万はかなりでかいし切ったら来月の生活は不安です。
が、切らなきゃまた一方的に責められます。

明日役所に話に行くとき義母も着いてくるというのを断ったら怒ったんか既読無視されてます。

てか旦那と養育費のこと揉めてるのは分かるけどそこに私は関係なくないですか?
元嫁に弁護士入ってるのになんで全部義母に言うんですか?それもおかしくないですか?

もうほんとわけが分からないし誰が本当のこと言ってて誰が嘘ついてるんでしょうか?

コメント

COCOA

全て役所に相談して、許可貰ってる事がなんで刑事事件とかの話になるんですかね?
いったい誰から訴えられると?
旦那や義母は役所の人間より専門的な知識でもあるんですかね?
心配なら自分で聞けば?つて言えばどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    元嫁から私が訴えられるらしいです💧
    役所より専門的知識はないのに私が役所の話しをすると「役所が言うことが全て正しいわけじゃないやろ」「私には役所の友達が居るから聞いてあげたんよ」など言われます💧
    義母が行くとあることないこと大袈裟に言われるので聞いて欲しくないんです💧
    役所がいうことをそのまま受け取らずこっちを責めるタイプですし私のことも悪く言うのが目に見えてます😭

• 11月23日
  • COCOA

COCOA

はじめてのママリ🔰さんの生活保護の件で何故元嫁が刑事事件とか言い出すのか意味不明ですね、
    何にも後ろめたい事がないなら、勝手にしろって言える物が言えないって事は、旦那さんが、元嫁に対して何か隠してる様な事、(万が一探られたら困る事)があるんじゃないですかね?
    私は何も後ろめたい事ない、裁判とか言ってるなら、勝手やらせれば?って突っぱねて良いと思います。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分生活保護=車に乗れないって考えだと思います。
    だから刑事事件にすると言ってるんだと思いますがそんなすぐに刑事事件になるとは思えませんが💧

私がいくら突っぱねても私の意見はなに1つ通りません💧
    なんなら結婚して6年経ちますがその間向こうから養育費の増額で裁判されそうになる度義母が必ず間に入ってこっちにあることないこと言ってます。今回もやましいことないから好きにすればいいと月曜日に伝えたのに結果旦那に私が悪いように伝えて私が怒られてます。
    元嫁に直接伝えたいのですが電話番号を変えられてるしなぜか今は義母と元嫁だけがやりとり出来る状況です。

多分義母が揉め事大好きだから勝手にしろとかは一切言わないだと思います。

• 11月23日
  • COCOA

COCOA

百歩譲って、生活保護で車乗ってる事が駄目だったとして、それが元嫁に何の害があるんだよ、って話ですけど😅
    そのバカな話に振り回される旦那と義母もバカor後ろめたい事がある、としか思えません、
    なんとなく予想ですけど、主さんが保護貰ってるなら、こっちの養育費増やせ、とか迫られてるとかで、
    何かしら理由つけて保護止めさせたいだけなんじゃないですか?
    車乗ってるとかは難癖な気がしてしまいます。

• 11月24日
みい

私は迷いなくきちんと仕事として生活保護のことを理解している市役所の方を信用しますね🙌

私からしたら何故元嫁がでてくる??って思うし、気に食わないだけのただの当てつけですよね😛

義母も義母だし、旦那も旦那
主さんが全部嘘偽りなく申請していて役所も手続きしてくれているならば不安に思うことはないですし、仮に刑事事件にされようが罰せられるようなことにはならないと思いますよ!

義母が現状既読無視すれならこちらも連絡きても無視しますね、それか義母に話すと黙ってて欲しいと言うことも全部旦那に話してしまうのでお話しできません。と言い切ります🙌

それともう1つこれからも、義母、旦那、元嫁がうるさく言うなら3人揃って役所へ聞きにいけ。と言います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    私元嫁に嫌われてるので私のすることなすこと全てが気に食わないんだと思います💧
    ※不倫とかはなくなぜ嫌われてるかも謎ですが、、

そう言って貰えて安心しました!義母と旦那2人に責められてそこに元嫁のことも重なり本当に精神的に辛いので刑事事件になっても罰せられないだけでも凄く救われます😭

こっちが無視すると全て旦那に告げられ旦那に怒られます💧
    けどもう本当に疲れたので無視しようと思います😱

役所に直接聞きに行って欲しいのですが役所のいうことを素直にきくタイプではなく逆にわたしのことを悪くいうので聞きにいけ!とは言えないです😭
    役所がちゃんと答えても義母は悪くいうタイプです、、、

• 11月23日
  • みい

みい

元嫁がどう言う理由で離婚したかわからないですが、養育費の事で揉めてるようですがそれだけではなく、まだ旦那さんに未練があるんですかね🤔
    ですがこっちからしたら知るかよって話ですが👀

手のかかる旦那と義母ですね💦
    離婚する意思があるなら離婚調停&養育費調停起こした方が早い気がします💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁は旦那に未練あります💧私は直接元嫁に別れてって言われてますしうちの子にも旦那を返して!と言ってます💧
    養育費は娘が生まれるまで子ども2人に月15万払ってましたが娘が生まれ月8万に調停で下げたら納得いかなかったのか弁護士つけたり興信所つけたりしてきてそこからずっと揉めてます💧
    旦那が低所得なので月8万だと旦那の給料の半分が消えてて生活カツカツだったんですが向こうからしたら知っちゃこっちゃないと言われました💧

そうですよね、、
    子どもと3人での生活が本当に楽しいので早めに旦那と縁を切るべきですよね😭

• 11月23日
  • みい

みい

主さんに直接って、、、しかも関係のない子どもにまで💢💢
    私からしたら8万あったら贅沢させてあげれちゃいますね👀
    そんな旦那返しちゃって逆に8万貰ってしったこっちゃねーって言ってやりたいですね😛

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ない子どもに言うのはありえないですよね😭
    上の子は旦那そっくりなので気持ち悪いとも言われてます💧

ほんとそれ言いたいです!
    同じ苦しみを味わってほしいです。

• 11月23日