※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
子育て・グッズ

娘さんのトイトレがマイペースで、普通のパンツの上にオムツを履かせる方法について相談しています。

*娘は5歳ですが、発達がゆっくりでまだオムツが取れてません。批判はなしでお願いします。

トイトレをめっちゃマイペースにしてます。

方法として普通のパンツの上にオムツ履くのっていいと思いますか❓

コメント

シンママ

うちも発達が遅くとれてません!
パンツの上にオムツもやったんですが、ズボンがゴワゴワで嫌がられました笑
トイトレ用のシート?みたいなのをパンツにはってすごしたこともありますが、結局した感じがあまりわからないらしく、長くやらずに諦めました
そんな感じで結局、2-3時間ごとにひたすらトイレ連れて行ってほめるを繰り返して、トイレできたらご褒美にして練習中です!

りー

保育士してました。
いいと思いますよ。
ただそれで慣れてしまうとオムツ外れるのがさらに遅くなることもあります😅パンツの上にオムツ履く子はパンツ一枚でいるのが嫌な子や失敗するのが怖い子への対応方法として使っていました。なのでパンツを履くことを嫌がっていないのであればできればパンツ一枚の方がいいのかなと思いました。

はじめてのママリ

お子さんがそれで安心感があるならありかと思います😆