※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

頭を冷やして吐き気が出た経験ありますか?他に頭痛を和らげる方法はありますか?12w2dの妊婦です。

妊婦さん(だった方)にお聞きしたいです。

私はいつも頭痛がする時は病院からもらったお薬を飲むか、冷えピタ等で頭を冷やし、頭痛を和らげていました。
先ほど冷えピタで頭を冷やしたとこ、突然ひどく吐き気がしてがっつり吐いてしまいました。

・頭を冷やして急に吐き気を催した方はいらっしゃいますか?
・頭痛薬、冷えピタ等以外で、頭痛を和らげる方法があれば教えていただきたいです!

今12w2dです。つわりはまだ終わっていません。

(ママリ始めたばかりで、質問の仕方等が変でしたらすみません。m(*_ _)m)

コメント

急にではないですが、保冷剤で頭を冷やして横になっていたら段々吐き気がしてきて吐いたということなら何度かあります!
でもなぜか吐くと頭痛が落ち着くんですよね…
もともと妊娠前から偏頭痛持ちでひどくなると吐いてたので同じ感じかなと思ってました!
冷えピタ以外と言っていいのかはわからないですが、私は保冷剤でそのまんま頭の痛いところにピンポイントで冷やしてました。
冷えピタっておでことか首筋にしか貼れないので全く効果感じなくて保冷剤を直であてるという荒療治でした😖

退会ユーザー

あと、適量のカフェインをとる、です!コーヒー1、2杯ならいいらしいので朝飲むとすこーしマシな頭痛に抑えられてました。

• 11月23日
  • ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!
    保冷剤そのまま😳確かにそれならピンポイントで当たりますね!
    私いつも生え際の所を冷やしたくて、でも冷えピタすぐ取れちゃう…と悩んでいました🥺
    コーヒー、普段飲む習慣無かったのですが頭痛緩和の為に試してみます!
    ありがとうございました🙇🏻✨️✨️

• 11月24日
はじめてのママり

結構頭の頭皮のマッサージ効きました。旦那さんがいればツボ押す感じで頭全体を強めに指で押してもらったら和らぎました。姉が頭痛持ちで整体とかの先生も教えてくれたみたいで、産後頭痛してたときにマッサージすすてもらったら和らぎました。頭も凝るみたいです。

• ちこ

ちこ

今まで凝るというのがどんな風なのかよく分かっておらず(凝ってたとしても気づけない)、首を回したりして自分を誤魔化していました🥹
    まずは旦那さんにマッサージしてもらってみます💆🏻‍♀️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛持ちです🙋‍♀️

つわりのせいもあるかもしれませんが、頭痛と吐き気は繋がっていて、頭痛がする時は胃腸の動きが悪くなり吐き気が出ると脳神経外科で教えてもらいました。なので冷えピタのせいというより、吐き気はつわりと頭痛が重なったせいかな?と思います💦

耳を引っ張ってクルクル回したり、ホットタオルで目を温めると少し楽になりませんか☺️?

• ちこ

ちこ

つわりと頭痛が重なる…確かに吐き気ひどい時はどっちの症状も出ていました💦
    耳、ホットタオル、試してみます!
    体以外温めていなかったので効果あれば大発見です😆

• 11月24日