※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは育児を一緒にしてくれますか?私の旦那は家事一切しないし、育…

旦那さんは育児を一緒にしてくれますか?

私の旦那は家事一切しないし、育児に関しては子どもと30分遊ぶだけで後は自分の事をします。ですが、子どもがしてはいけないことをすると私に注意したり、私に子どもの言いなりになるな、(毎日同じ朝ごはんなんですが)こんなご飯だから子どもは食べないんだと言ってきます。自分に時間があったら自分の事をする、育児に手は出さないが口だけ出してくる旦那さんはいますか?
やることいっぱいあるのに休日に3時間も昼寝する旦那を目の前にもう死にたいです。誰か助けて。

コメント

ラティ

家事に育児にまかせられるぐらいします。
うちも朝子供が好きなパンを毎日です←
何が悪いんですかね??
そこまで言うならやってほしいですね🫣

目につくところで昼寝されるとうんざりですね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なんか、自分の思う通りに行動する旦那を見てると自分はなんなんだろうと思ってしまいます。因みに旦那に任せられるのは子どもと遊ぶことだけ。掃除も洗濯はできないし、お皿洗いはしたくないとこの前ぶちギレてました。口出すなら朝御飯作ってほしいです。

• 11月23日
  • ラティ

ラティ

我が家も食事に関しては口うるさく怒ってしまうのですが💦お互いにフォローしたりって感じです。
    他の方も言われてますが、1度しっかり気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
    抱え込む必要はないと思います🤲
    私も思ったこと言うようにしてます。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、自分の気持ちは伝えましたがキレて私のことを無視するようになり話し合いになりません。そのくせ、仕事の愚痴は毎日言ってくるのでそれもストレスなんですよね。話し合いができないなら離婚かなと思いました。

• 11月23日
もも

主人は家事も育児も私よりできるかもしれません😂
丁寧ではないですが💦
文句言うなら、自分で作ってと私なら言います。
昼寝する時間あるなら、してほしい事頼みます。
私は共働きなので、自分だけ忙しいのはイライラするので、イライラしたら全部言ってしまいます😅
二人の子供だし、夫婦なのだから、協力し合う事は必要だと思います。
伝え方難しいかもしれませんが、思っている事はご主人にきちんと伝えた方がいいと思います。
あなたの態度で死にたいと思うほど思い詰めているんだと、伝えていいと思います。
私は産後3ヶ月くらいの時、産後うつに近い状態になり、主人に正直にこんなの死んだ方がマシだと伝えた事あります。
それからしばらくは、すごく気にかけてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    口出すなら手も出せと思ってしまいます。昼寝に関しては旦那は平日の昼休憩も20分寝るので休日も寝ないといけないんだと言います。それにしても3時間も。じゃあ昼寝以外は育児するかと思いきや自分の事をしています。自分の気持ちというか不満は言ったことあります。そしたら俺は仕事している、忙しいとキレました。夫婦で協力必要ですよね。子ども残して死ぬか家出るか冠がてますが、やはり置いていくことはできません。話し合ってもキレるなら離婚かなとも思います。

• 11月23日
まま

家にいる時は口だけ出してきます笑
家事も育児も私の何十分の1とかのレベルで威張ってくるので面倒いです。
いやいや、そこまでしてないから笑笑って感じです。
でも外行けばめっちゃ子供のお世話はしてて、イヤイヤ期とか結構へっちゃらで下2人ぎゃーって泣いた時も宥めるの上手いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね。
    私も時々爆発してしまって。いつもは気になりませんが、ホルモンのせいでしょうかね。

• 11月23日
  • まま

まま

外出自体そこまでないので月にあるかないかレベルです😂
    でもやっぱり色々大変なんだと教えたり、あなたが育児に参加してくれると嬉しいとか何年も伝えてきてやっと、このレベルです。
    めっちゃ喧嘩多い時期ありますし😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まだ結婚して数年。何年かかけて少しずつ変わってくれますかね。確かにすぐには変わらないですよね。でも、気持ちは伝えないと伝わらないと思うので時々喧嘩していきます笑
    ありがとうございました。

• 11月23日
いちご

家事育児私と同じくらいできます(*^^*)
専業主婦ですが旦那さんに甘えてばかりなので申し訳ないです😂
今日も祝日なので午後から仕事休みにしてくれて帰ってきてお昼ご飯食べに行きおうち帰って来てからは子供たちの面倒ずっと見てくれるので私はお昼寝したりゴロゴロ携帯見たりしてました笑
口だけ出すのは嫌ですね
やってみてから文句言ってよって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね、羨ましいです。
    ゆっくり休んでくださいね。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

基本、家の中ではほとんどしてくれないですよー。
2歳前頃まではしてくれていましたが。
下のお子さんがまだ小さいからしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、下の子が4ヶ月で手がかかるからやっぱり助けてほしいと旦那に思っちゃうんですかね。産まれる前は旦那に対して家事や育児してって思わなかったけど産まれてからそう思うようになりました。旦那には助けてって言ったことありますが助けてはくれませんでした。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で上にもお子さんがいたら思うのが自然だと思います。
    私も未だに助けて欲しいと思います。
    4ヶ月なら、お風呂も大変ですよね。上のお子さんもまだまだ手がかかるし。

うちも、私が不満を爆発したり改まって言う、聞き入れないので、小出しに言うようにしています。

私が頼んだことを嫌がると最近は娘が怒るので、時々はしてくれます。

世の中のイクメン、愛妻家が羨ましいですよね。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちもしてくれなかったです。休日もパチンコ、食事も自分が食べ終わったら離席、ベッドでスマホ。外食でも、まだ食べてるよね?先に車いってタバコ吸ってるねーと手のかかる幼児2人置いて車に戻ってしまう…。

でも今は変わったように思います。
子育てが苦しいと、自分の気持ちを伝え始めて、数年かけて変わってくれています。
ちょうどそのころから私もパートを始めたって言うのもありますが…
家事はいまだに一切しませんが、子供のことは私よりも丁寧にやってくれてます☺️私は家事の片手間で子供の相手やってる感じなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今そんな感じです。自分の事だけして後は私に任せてます。
    旦那さんが変わるのに数年かかるんですね。
    人を変えるのは難しいから自分が変われとよく言いますがどう変わったら良いかわかりません。
    これからの旦那とのつきあい方も分からなくなりました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚10年目にしてようやく変わったなぁと思えるので、時間は確かにかかります💦
    伝えたこともあるというコメントを読みましたが、キレてきて終わりですか😰?それなら私はもう諦めちゃうと思います。うちの旦那はごめんねと話を聞いてくれるか、キレた後でもごめんねと言ってきます。

• 11月24日