※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

籍を入れるにあたり、彼のお母さんに挨拶をしに行きます。 彼は片親なの…

カテゴリー違ったらごめんなさい。

籍を入れるにあたり、彼のお母さんに挨拶をしに行きます。
彼は片親なので、お母さんだけです。

うちの両親には、結婚の許しをもらいに彼と挨拶にいき、
ご飯や、買い物に何度か行ったり関係は良好です。

彼のお母さんにはまだ会ったことがなく、彼もまだ妊娠のことも伝えていないそうです。

どのように挨拶したら良いだろうがアドバイスいただけたらと思います。
私は、息子さんをください!みたいな立場ではないし、
結婚の許しをもらうってゆうより、報告になるんでしょいたか…

初めてまして、○○と申します。 の後、となんて言ったら良いのでしょうか

初めてまして、○○さんと結婚させていただく事になりました○○です

も、一方的に結婚しますみたいな感じで変かなぁとか。

アドバイス宜しくお願い致します

コメント

彼が話を進めてくれるのが普通と思うので自己紹介してあとは流れに任せてはどうでしょう??

ハルまま

結婚する事は相手のお母様は知ってるんですか?
「初めまして♪○○サンと お付き合いさせて頂いてる○○です。」で良いと思いますよ。
結婚の事や妊娠の事は彼氏から話すのが良いと思います。

ふみころん

うちの場合は、
めぐさんと同じく旦那の親にはあったことのない状態で、

初めましてから、結婚します、からの、妊娠してますの報告でしたが、
旦那から全て話してくれました。

私は、お会いした時に、
〇〇さんとお付き合いさせていただいております、ふみころんと申します、よろしくお願いいたします。とご挨拶させて頂いただけで、聞きたいことは色々と相手方から聞かれましたね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

そうですよね、自己紹介したら旦那さんが進行してくれますよね🌼
    手土産だけ用意して、頑張ります!

• 12月26日
  • ふみころん

ふみころん

今では笑い話ですが、

旦那『初めて紹介していアレなんだけど、結婚しようとおもってるんだよね。』

ご両親『あら、そう💕おめでとう!うちに女の子連れてくることなんてなかったからねぇ(笑)良かったじゃない✨』

旦那『でね、いまお腹に赤ちゃんいるんだよね。』

ご両親『、、、、えぇーー!まぁ!そうなの⁉︎何ヶ月?』←ここでご両親と義兄夫婦がとてつもなくビックリ(笑)

旦那が、まさかそういう形で結婚するタイプだと思わなかったようで、意外だったって。

でも、一番心配してくれたのは、私の両親は賛成してくれてるのかどうか…でした。
    最初に私の両親に、旦那と挨拶しに行ってたので問題なかったです✨

ご挨拶、無事報告できることを祈っています!

• 12月26日
  • ままり

ままり

微笑ましい感じで、挨拶できてよかったですね✨
    確かにデキ婚だと、彼女の両親というか、彼女の父親が1番の関門ですもんね、大変なのは旦那さんの方ですね

私の父も、良い報告なら嬉しいと、デキ婚についても喜んでくれました☆

ありがとうございます👨‍❤️‍💋‍👨

• 12月26日

いく前に彼から母親に
結婚することになった!
彼女を紹介したいから今度行くから!
とまず、連絡してもらいましょう!

で、初めましてで会ったら
彼が紹介してくれる!
結婚相手の〇〇さんです!と…
で、〇〇です!よろしくお願いします!
で、彼から実は今彼女妊娠してて
〇月予定日だから!と
全て彼から話してもらう感じで
いいと思います!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

そうですね、事前に伝えて貰ったほうが
    スムーズだし、私から妊娠してますとかより、彼から言って貰ったほうがいいですよね!その辺話してみます☆

とりあえず、初めまして、○○です、宜しくお願い致しますを噛まずに頑張ります☆

• 12月26日
🌟にゃちゅ🌟

どう言う親御さんかはわかりませんが、まず結婚の報告ではなく、お許しを頂く形になるでしょうね。

何勝手に結婚決めてんの?となっても困りますし、順序が違ったのは確かですから、2人でお伺いを立てた方がいいとおもいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

進行は彼に任せようと思います☆

• 12月26日
花

私の所も旦那の親は母親だけです。
挨拶行く前に旦那に伝えておいてもらいました。
挨拶行った時に旦那がお義母さんに
「孫できたばい。おばあちゃんになるよー。」と普通に言っていたらしくその事をこの息子どー思うとツッコまれました。笑
私もお義母さんとは会ったことないので緊張バリバリでした。
さらにお義母さんの実家にも挨拶に行ったのですがその時親戚一同集まられそっちの方が緊張しましたね。何故かほっともっと用意されてるし...。
その時は名前なのってよろしくお願いしますぐらいで終わらせました。
私の両親への報告は、
私、旦那、私の母が同じ職場なので職場先で母に病院行ってくるー生理こんって伝え「出来たの?」って聞かれ「多分」と答えたらじゃあお父さんに伝えとくねーとあっさり終わりました。

挨拶する前に旦那様から子供が出来たと伝えてもらい、今度挨拶にくるねと前置きがあってもいいと思います。
挨拶の時は〇〇です。〇〇さんとお付き合いさせていただいてます。順番が逆になりましたがお腹に赤ちゃんがいますぐらいでもいいんじゃないでしょうか(^^)
無事挨拶終わること祈ってます!