※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

お子さんが一人っ子の方、どうですか?将来の為にこうしてるとか、一人っ子で良かったこととか、教えてください。今日最後の不妊治療が結果陰性で終わりました。1人奇跡的にできてくれたから、感謝すべきだけど、兄弟作ってあげたかったな。

お子さんが一人っ子の方、どうですか?
将来の為にこうしてるとか、一人っ子で良かったこととか、教えて下さい。
今日最後の不妊治療が結果陰性で終わりました。
1人奇跡的にできてくれたから、感謝すべきだけど、兄弟作ってあげたかったな・・😭

コメント

うちは母1人子1人の母子家庭です。
子供1人だから出かけやすです。
月1くらいでユニバ行くのですが、幼児が2人だったらどれにも乗れないけど、幼児1人だから身長さえクリアしたらどれでも乗れます。
お金も、かなり使ってあげられます。
母子家庭と思えない額使ってます😅

従兄弟も居ないし、私が死んだら親族が居なくなってしまうが不憫です。

• ぷー

ぷー

なるほど✨
    出掛けやすいですね!
    月1のユニバいいですね〜✨

ホント、将来が心配だけど、良い人と巡り会えてくれることを願います。

• 11月23日

1人に全てを与えられるので息子ひとりで正解だと思ってます
兄弟作ってあげるというのは親のエゴで子供の為になるかは分かりません
実際兄弟いて子供に辛い目に…という事も多々あるし
私も兄弟いなければ良かったと本当に思います
全く会わないですし
それなら1人に最大限与えた方が多幸感感じられると思います

将来のため…金銭的以外には特にですね
習い事はしてます
あと母子旅行よく行きます
車で高速乗って朝から夕方まで走ったり、温泉宿泊まったり楽しいです!
都内も泊まりで楽しんだり(都内住み)
身軽に2人で遊べますよ
夫は置いていきます笑

• ぷー

ぷー

親のエゴという言葉に、ハッとしました。確かに娘からは赤ちゃん作ってとは言われていないのに。そして、心が軽くなりました。ありがとうございます。
    私も旅行に行けるとか、前向きに考えてみます!

• 11月23日
まめた

上の方が言われてるように、出かけやすいと思います❗️
といっても、我が子は手がかかるので1人でも動きやすくはないですが😅

あと、兄弟がいないと親も比べることないし(私の感覚です。もし兄弟いたら、私は比べてしまう気がして…)、1人に向き合ってあげれるところはいいかなと😊過保護になりすぎないように気をつけてます。

• ぷー

ぷー

想像すると、私も比べそうと思いました!
    2人いると、どちらかを後まわしにしてしまいそうだし。
    私の性格的に1人でちょうど良かったのかもと思えました。
    ありがとうございます。

• 11月23日

・出かけやすい
・娘のペースで遊べる
(妊娠中は縄跳びや自転車教えたりできないので)
・気持ちもお金も余裕

以上のことが主な理由で、うちは計画一人っ子です😄
半年前にシングルマザーになったので、老後の資金や私にもしものことがあった場合に備えての準備は進めるようにしています。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!老後の準備ですね!確かに。
    前向きに頑張ります!

• 11月23日

お金も愛情も充分に与えられますし、子供によるとは思いますが5歳にもなると子育て落ち着いてくるので親側の心の余裕ありすぎて子供に心乱されることほぼないです🥰娘と2人でお出かけすごく楽しいですよ〜🥰

将来のために、、
今のうちにお金たくさん稼いでジジババになったら老人ホームに入って、お金や介護などの心配が一切ないようにしようねとは話しています🥰

• ぷー

ぷー

2人でお出かけ、楽しそうですね✨
    想像してたら、楽しみになったし、心が軽くなりました!
    ありがとうございます。
    ホント、老後が心配なので、私も蓄えを頑張ります!

• 11月23日