※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目
妊娠・出産

妊婦健診や出産費用は産院や地域によって金額が異なります。友達は東京で出産し、倍以上の金額を支払ったとのこと。自身は2人目を同じ産院で出産予定です。

こんにちは☀️
皆さん妊婦健診、出産費用全て含め金額はいくら位でしたか?
第一子は日本一赤ちゃんが産まれているという有名な産院で出産しました。(4年前)
トラブルも無かった為か大体40万チョットで出産できました✨
全て個室、料理も凄いし、その他のサービスも凄くてビックリした記憶があります👏
それが当たり前だと思っていたら、コロナで里帰り出来ず東京で出産した友達が東京だとあり得ないし普通に出産するだけでも倍以上の金額を払ったよー!と嘆いてました😱
住んでいる都道府県でも違うし産院でも違うと思いますが、そんな差があるとは思っておらず衝撃です‼︎
今2人目妊娠中で1人目と同じ産院で産む予定です👶💓

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

千葉県です!
検診は毎回3000~検査すると1万円くらいで、出産は祝日に緊急帝王切開、フライング入院2日、退院が伸びて入院日数10日で手出し23万でした!
保険おりたので、結局はプラスになりましたが💦

miyabi

北海道です⑅︎◡̈︎*

16年前の1人目は助成券もなく、一時金も30万でした。
おおよそですが、健診や出産トータルで40万ほどでした。
個人病院で個室利用、食事も美味しく、手ぶら入院、産後のサービス、お土産ありでした( ˊᵕˋ* )
同じ病院で2人目の時は一時金35万、助成券が数枚のみ。
トータル42万程。
3人目は今の助成券の枚数・一時金42万になり、46万程。
この時、一時金が上がっても、手出しは変わらなかったので、一時金が上がっても意味がないなぁと思ってました😂💦

4人目からは総合病院で
4人目は41万。
5人目は39万。
6人目は37万でした!
5.6人目はGBSに引っかかって、退院時は私の分娩費用だけで、1ヶ月健診の時に子供の入院費などの精算をしています。
総合病院なので、食事は病院食でしたが、産後のケアはしっかりしていただきましたし、大部屋を1人部屋のように使えたので良かったです◎

はじめてのママリ🔰

熊本ですかね?💕里帰りしてその病院で産みたいって毎回言ってます😭😭妊婦健診はめちゃくちゃ待つって聞きましたがそれでもあの豪華さは羨ましいです🤤💕
嫁ぎ先が神戸なんですが、市民病院が安めなので2回とも40万前後で手出し無しです!でも病院食だし4人部屋、今は立ち会い面会もできないです……( т т )💧

ゆーな

手出しが3人とも40万円くらいでした!検診は5千円くらい、検査の時は2万円くらいですかね💦💦

きなこぱん

40万!うちの地域ではトラブルなくて40万はめちゃくちゃ高いです🤔
この地域で高いと言われてる産院でしたが退院時は10万くらいで検診費用含めても20万いってないとおもいます!
今通っているところはもっと安くて健診費用今のところ手出し出たことないです☺️
本当に地域差すごすぎですね!!😳