※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器でお粥を炊く時、ご飯が残っていたらどうしますか?炊く間だけ出しておきますか?離乳食 10倍粥 お粥

炊飯器でお粥を炊く時、ご飯が残っていたらどうしますか?炊く間だけ出しておきますか?

離乳食 10倍粥 お粥

コメント

ぱくぱく

使わないなら冷凍します!
その日のうちに食べるなら冷蔵庫に入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その日のうちに食べるので冷蔵庫に入れたいと思うのですが、冷蔵庫にいれるのはラップに包めば乾燥しないですか?
    また、暖かいまま冷蔵庫入れちゃいますか?
    たくさん質問ごめんなさい💦

• 11月23日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ラップで包む時もありますし、お皿に入れてラップかける時もあります🙆‍♀️✨
    余熱が取れてから入れるようにしてます(〃>____<〃)

• 11月23日
3-613&7-113

食後に毎回お釜洗わない家庭ですか?(義実家が、そうです)次のご飯の用意前に、タッパーにうつしてお釜洗って炊いてるようです。そのご飯は冷凍庫または冷蔵庫行きで、ある程度たまったら炒飯にして食べるって言われました。

我が家は、食後に残ったらタッパーにつめて冷蔵庫へ入れて翌日には食べ切るようにしてます。最悪、大人だけ翌々日まで許容範囲としてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ終わったら毎回洗ってから炊飯しています!
    今日は、お粥のストックを炊きたいのに大人のご飯が炊飯器の中にまだ残っているので、お粥を炊く間そのご飯をどこに置いておけばいいのか分からなくて💦
    タッパーにいれておけばいいのですね。ありがとうございます🙏

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

その日食べるなら器とってラップ、
その日食べないならラップして冷凍です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 11月23日