※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家につわりで帰ることを決めたんですが、父子家庭で育った私、父に彼…

実家につわりで帰ることを決めたんですが、父子家庭で育った私、父に彼女がいて存在は知ってますし、話したこともあるんですがその人にも言うとけ言われたのでラインで「子供できた」とラインし、しばらく実家に帰ると伝えました。少し遠距離なので日曜日だけあっているようで、来た時私と息子おるよ!と伝えると「おっけー」ときました。
しかし、父にはどうやら私がつわりで実家に帰るのが気に食わないみたいで父と彼女は喧嘩気味。私が悪いんでしょうか。相手もバツイチ、自分は親に頼らず自分でやってきたと言う古い考えがあるんだろと父は言うんですが、なんか私のせいみたいになってない?となってきました。ホルモンバランスが崩れているのか情緒不安定で、、、
口では「結婚もしてないし私からしたら彼女関係ないけどな」と強く言ったものの私原因?!と思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんは仕事してますか?
それなら、つわりで実家に帰ってもあんまり意味ないんじゃないかな?と思いました💦
お父さんは仕事で1日いなくて夜帰ってくる。
それならば、1日働いて夜帰ってくる旦那さんとほぼ変わらないんじゃないかな?と思います💦
お父さんが仕事をしていなくて、1日中家にいてサポートを受けられるから実家に帰省するなら見当違いなのでごめんなさい🙇‍♀️💦

お父さんは、結婚して嫁に行った娘よりも、今後老後生活を共にしてくれる彼女の方が大事な存在になっていて、一緒にいたいのかもしれませんね…

• ママリ

ママリ

仕事してます。が、旦那の方が帰ってきて「疲れているのに」だの、あんまり遊ばないとかで子供も「寂しいー!」と大泣きしたのでいっぱい遊んでくれるじいじのところに行くことにしたんです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんより年配のおじいちゃんの方が仕事後疲れますよね💦
    たまに会う関係だからいっぱい遊んでくれますが、これが毎日仕事後にとなると同じように遊んでもらえなくて子どもががっかりするかもしれませんね💦
    旦那さんもう少し協力的になってほしいですね😩

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

58歳のじいじは定時あがり、子煩悩で私自身毎日仕事終わりに必ず遊んでくれていてその気持ちは変わってないそうで、むしろ旦那の気持ちがわからないと。
    旦那が忙しいのはいいことだし、仕方ないかもしれませんが「仕事やのに」とすぐ仕事と言われるとこちらも何も言えないので。。
    とりあえずじいじよりも、彼女の存在気になりますね。

• 11月23日
はじめてのママリ

本当に結婚もしてないのにしらんわ!って感じですね😓
お父さんは帰っておいで!という感じなんですかね🥹?
だってもし帰っても彼女さんとお父さん会えなくなるわけではないんですよね😱?
私なら父が帰っておいでと歓迎してくれてるなら気にせず帰ります🤔
少しでも彼女と喧嘩になるし面倒な感じが少しでも伝わってきたら帰るのやめます😓

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。私は再婚反対はしてないんですが、口調もきついし性格もきついのでよく喧嘩はするだろなぁとは思ってましたが。
    お父さんからはオッケーもらってます。
    その後に「俺から彼女に妊娠の話したらめんどくさいからお前から言え」と言われたので私から彼女に連絡した後に彼女がお父さんにキレてたみたいです。
    今日から帰るのですが荷物を持って行って家に行った時に言われました。。。

• 11月23日