※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子がコロナ陽性で5日目。上の子と旦那は無症状で、検査陰性。明日から解除日。学校や仕事に行くか悩む。周囲への感染や見られ方が気になる。

下の子が発熱、コロナ陽性から今日で5日目…。

上の子、旦那、私は、無症状で、先ほど抗原検査キット陰性でした。

明日から6日目解除日です。上の子は、学校、旦那は仕事行ってもいいと思うのですが、、、

旦那の会社はともかく、学校は、、、お友達とか、知っているお友達の親とか嫌がりますかね😣💦

旦那は「陰性だし、国がいいって言ってるんだからいいでしょ」と。

私は万が一、お友達にうつしてしまったら、とか、周りの目が気になってしまいます😩💦

コメント

COCOA

うちは旦那が陽性で私と子供が濃厚接触者でしたが、6日目で自宅待機解除しましたよ、今は半数以上の方がそんな感じでだと思います、
どうしても気になるなら、陽性者の自宅療養終了までお休みでも良いと思いますけどね。

ママリ

子どもと自分は陽性になった子と同時に解除という形を取りましたよ❣️

はじめてのママリ🔰

下のお子さんとは場所を分けて生活されてるんですよね?
であれば今は登園、登校されてる方が多い気がします❣️
ただ実際は解除直後に陽性になる方も多数耳にするので、健康観察は必須かと思いますが💦