※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

体重が落ちてしまい、拒食症の症状が出ています。食べた後は断食や飲み物だけで過ごしています。入院は避けたいが受診する勇気がない状況です。経験談を教えてください。

160cm、36.8kg…拒食症ですよね。
ついにここまで体重が落ちてしまいました🥲
常にダイエット意識でエスカレートしていって
30キロ台になりそろそろダメだなと
わかっていても減っていく数字に満足してしまいます。
カロリーがあるものが食べれないというわけではないです。
ですが食べた次の日は断食とか飲み物だけとかで
過ごしてしまいます💦
子供たちもいるので入院は避けたいので
なかなか受診する勇気もありません。
同じ状況の方いたら経験談教えてください😭

コメント

deleted user

放置してたら死ぬかもしれないので受診した方がいいですよ。

私もなったことありますが165センチ35キロになったので入院しました。(子供産む前)

自分で食べて直せるのならいいですが、無理なら受診してゆっくり治した方がいいです。

  • hm

    hm

    治す方法はやはり食事改善ですか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食事や薬とかカウンセリングとかそんな感じでした!

    • 11月23日
  • hm

    hm

    結局は自分の考え方と食事ですよね😣
    食事内容はどんな感じで改善していきましたか?

    質問ばかりですいません💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考え方を変えないとなかなか良くはならないですね。
    私はご飯を食べるのが嫌だったので、
    水分から、少量のおかゆから、
    と子供の離乳食のように進めていきました。
    順調に行けばそこから少量の固形物とどんどん量を増やしたりしてました。
    もちろん怖くて何も食べない日もありましたがゆっくりゆっくり治していきました!

    • 11月23日
  • hm

    hm

    自分のペースでゆっくりでいいのですね🥺
    水分だけはちゃんと取った方がいいと言いますよね。
    今は水分量で数字が増えるのが嫌なのでその考え方を変えていきたいと思います。
    水分量で数字が増えているだけとわかってはいるのですがなかなか受け入れられなくて、、🥲
    心も疲れてしまいます。

    ゆっくり改善していきたいと思います。
    ありがとうございました😭

    • 11月23日