※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事について、うんちが硬い場合、水分不足かもしれません。固形になってきたと感じる程度が適切です。

8ヶ月で二回食なのですが、うんちってまあまあ硬いですか?わかりやすく言えばティッシュで取ってトイレに流せるくらいです。息子の時の記憶が全くなくて…😂

まだ皆さんのお子様が硬くなければ水分がたりてないのかな?カチカチって訳ではなく、固形になってきたなーって感じです。

コメント

ままり

硬くなっていきますよー🤗

• ママリ

ママリ

良かったです!まだおっぱい飲んでる時はべちょっとしたような記憶があったので心配になりました!ありがとうございます!

• 11月23日
なっそん

ねっとり、って感じです!
まだコロコロではないですかね🤔
コロコロ過ぎると水分少ないのかな…?と思って、次の離乳食に少し水分多めとかにしてます❣️

• ママリ

ママリ

ねっとりって感じよりほんの少し硬いかなって感じです!ティッシュでつまんでポイできるくらいなので、少し硬めですかね!水分多めにとらせてみます!ありがとうございます!

• 11月23日
ママリさん

大人と同じような💩します💦ほとんどお尻につかないので、お尻拭き3枚くらいで拭き終わるくらいです🥺

• ママリ

ママリ

あ、同じくらいです!良かったです!安心しました!ありがとうございます。

• 11月23日