※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中断中の赤ちゃんの下痢が心配です。治るまでお休みして1週間経ち、まだ緑っぽいうんちが続いています。10倍がゆしか食べさせていないので大丈夫でしょうか?治るまでの時間や同じ経験をした方がいるか気になります。

下痢で離乳食中断してます。
もう6ヶ月になってしまいますが、離乳食始めてからすぐ下痢になり様子を見ても治らないので病院に行ったら、治るまでお休みしましょうとのことで、始めて1週間ちょいで中断になりました。

離乳食お休みして1週間弱経ちますが、1日5回くらい緑っぽいうんちをしていてまだまだ治っていません…。

まだ10倍がゆしか食べさせてないし、もう6ヶ月になるのにこんなに進んでなくて大丈夫なんでしょうか💦?

また、赤ちゃんの下痢って治るのに時間かかるんでしょうか?なかなか治らないのも心配しています🥲

同じようなご経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ年末年始になってしまう事もあり、年明けの6ヶ月になる直前から離乳食スタートしたくらいなので大丈夫だと思います👍

赤ちゃんの下痢、結構長引きますよね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!少し安心しました🥲
    ちょっとずつ治っているならまだいいんですが、病院でもらった整腸剤飲ませてもほとんど良くなってる感じがしなくて…ケアもしてるけどおしりとお股が真っ赤でかわいそうで😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月くらいの時に胃腸炎になってしまったのですが、10日くらいはかかったと思います🥲

真っ赤になっちゃいますよね😭いつか必ず良くなるのでそれまで頑張ってください🙏

あまりよくならないようでしたらもう一度病院に行っても良いかもしれません、お尻に塗るお薬もらえました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院行ったら離乳食の影響か胃腸炎かは判断ができないからとりあえず整腸剤で様子見になったんですが、もうかれこれ2週間近く下痢です😭
    お尻に塗る薬はもらっててプロペトなどと併用してますが良くなったりぶり返したりでして😥
    月曜までに治ってなかったらまた病院行ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1時間前