※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおしゃぶりを自分で出して加えています。おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘がいます!
新生児時期からおしゃぶり嫌いだったのに最近になって自分でおしゃぶり出しては自分で加えています💦
しかもそのおしゃぶりが生後3ヶ月頃までのおしゃぶりです😅
この際月齢にあったおしゃぶりを買ってあげようと思ったんですがおしゃぶり辞めさせるのが大変と聞いたり、出っ歯になると聞いたことがあります💦
皆さんならおしゃぶり買いますか??

コメント

いーいー

おしゃぶりの出っ歯は歯が生えそろえてからの話しですし辞める時は割と楽ですよ。
泣いても1週間もすれば忘れたりします。

ママリ

もう9ヶ月でしたら歯も生え始めると思うので買わないです!卒業が大変にもなりますし💦
うちは8ヶ月で卒業しました!

おしゃぶりはもう隠しておくか処分したほうがいいのではないでしょうか?

ままり

おしゃぶりを与えたことないですが、わたしの娘がその状況なら買い与えないです😊
もう9か月ですし、ほんの今までおしゃぶりをしたことがないのならわざわざ与える必要ないですし🤭
この際あるおしゃぶりは処分でいいと思います!

みき

下の子はおしゃぶり拒否されたので使ってないのですが上の子はおしゃぶり一歳までしてました😄
私はおしゃぶりさせたかったです💦
というのが下の子は寝る時とかに必ず指しゃぶりをしていまして…
おしゃぶりは親が与えなかったらそれまでですけど指しゃぶりはすぐそこにあるので辞めるのが難しいだろうなぁと今から悩んでいます😭
上の子はおしゃぶりのおかげか指しゃぶりはしていなかったので…
今4歳ですがまだ出っ歯とかではないです❗️