※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんに質問です!姑に裏で悪口を言われてたことを旦那から聞きました…

みなさんに質問です!
姑に裏で悪口を言われてたことを旦那から聞きました
ここで、旦那が一番悪いことは置いといて
姑のことをそんな人だったんだと思って見損なったし
正直残念でしかありませんでした。
みなさんこの場合、聞かなかったことにして
いままでどおり仲良く接しますか?

実は元々かなり過干渉でうんざりするくらいでした
色々あって愚痴られてたこともあって
産後の連絡はしばらく旦那にして欲しいと
旦那に伝えてもらいましたが、
愚痴ってたことを謝ることもなく
連絡はするから。の一言でした。
もし自分が姑の立場だったら、お嫁さんに知られた以上謝るし、昔学生の頃、裏で言ってた愚痴が友達にばらされて
愚痴ってた本人に知られた時は、その子も
私にすごい怒ってたから、知られた以上謝りました
本人に直接言ってないんだからって謝らないなんて子供すぎませんか?知られるかもしれないリスクを負って愚痴は言うべきじゃないですか?
姑の言ってた愚痴もかなり理不尽でした。
あの子一人で子育てなんて無理、虐待するかも等です

コメント

酷いですね😰

「(夫)さんから聞きました。そこまで思ってらっしゃるなら、今後は子供にも会わせませんので。あと私の事で何か不満があるなら、直接お話下さい。」って言って距離置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ひどくないですか?😭😭
    しかもそれで嫌な気持ちしたし産後はナイーブになると思うからしばらく連絡は俺にして!と旦那に言ってもらって、優しく言ったつもりなのに
    次は予定日のある週に勝手に行くからとか言われたんですよ〜
    遠方なんですけもね😭
    何も反省してなくないですか?笑
    しかも予定日ちょうどに生まれる保証なんてないのに…
    この人本当に子供産んだことあるんかな?って思っちゃいました
    コロナのこともあるし初見せはお宮参りくらいでいいとともってたのに退院してすぐその週に勝手にうちに来るとかありえませんでした💦💦

• 11月23日

退会ユーザー

あり得ないと思います😰😰
    主さまの心の健康のためにも、離れてゆっくりされて下さいね!!!!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭❤️
    聞いてもらって嬉しいです!!

• 11月23日
○pangram○

まずは夫に、今後の付き合いは子供と私はもう会わないことを、確約させます。その上で、

夫さんから聞きました。私はお母さんのこと信頼してたのにすごくショックです…今後はお付き合いをご遠慮させていただきます。
人のことを悪く言って謝らない人間に似て欲しくないですから。夫もそうして良いと言ってます。

と、切っても良い相手と思うなら切ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいてとてもスカッとした気持ちになりました😭😭
    これ以上ひどいこともありましたし、散々揉めた結果このような結果になりましたが
    パングラムさんの意見聞いて自分は間違ってなかったと思えました💦
    私も悪いことをしたら謝るというのは常識というか当たり前だと思ってます😂人を傷つけたのなら謝る、今後も関係を続けたいなら過程など関係なく人伝てに伝わったとか関係なく謝るのが筋ですよね💦

ありがとうございました❤️❤️

• 11月23日
はじめてのママリ

虐待するかもとか言われてたら腹立つとかのレベルではないので絶縁の勢いでブチ切れてるとおもいます😇
謝られても許さないレベルです😇
あちらが開き直ってなにもしてこないなら会うことすら拒否します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ!!ありえませんでした
    私なりに姑を色々遊びに連れてったりプレゼントもたくさん用意したり、大切に思っていこうとしてたのに…
    帰省する時も、なんか少なくない?もっと帰ってきてよとかなんかわがままばっかりなんですよね。
    しかも嫁がそれ聞いて嫌な思いしたから連絡は産後は俺にしてって言ったのに、いや、連絡するから。京都出身だから言い方が悪かったかも。みたいな言い方されて…
    次は予定日のその週の土日に勝手に会いに行くとか言い出したり…
    予定日ちょうどに生まれてくるはずないじゃないですか!
    その次はうちの実家に乗り込んできたり、もうありえないの連続で絶縁しちゃいました笑

長々と聞いてもらってすみません😭😭😭😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の人のことを考えられない自己中的な思考の姑さんですね😇
    旦那さんが味方なら旦那さんに私は関わらない宣言して放っておきましょう😇

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていただき嬉しかったです!!ありがとうございます😭💦❤️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私だったら面倒なので、
聞かなかったことにします😅
ただ、心情的に今まで通りには出来ないので、義実家に遊びに行っても短時間で帰ったり、遊びにいく頻度は減らします💦
誰しも少なからず愚痴は言われてるんじゃないかな〜とあまり期待?してません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    とっても大人ですね😭😭❤️
    私は言われてるにしても
    旦那に言うのはないと思います💦💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も聞かなかったことにします😊💦
愚痴を言ったからって謝らなきゃいけないっていうのはあまり考えたことないです。
付き合い方は考えると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に知られてても謝らないですか😭😭?
    今後も関係を続けたいと思うなら知られてる以上謝りませんか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず愚痴が相手に伝わること自体ないので想像でしかないですが謝っても関係良くなることってないのでそのまま流すほうがお互いのためかなと思います💦
    私は姑とはまあまあ良い関係ですが愚痴なんか絶対言われてると思います。けど夫には絶対伝えないでと言ってますし気にしないようにしてます。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません偉そうに書きましたが自分の場合だったらの話です!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那が私に言ってこなきゃ知らなかった話ですが旦那も衝撃的すぎて私に伝えてきたんだと思います😭😭
    愚痴なんて言われてて当たり前だって私も思いますが、
    浮気と一緒で相手にバレたら終わりだと思ってます💦
    友達でもなんでもそうですが、もう仲良くならなくていいと思うなら謝る必要はありませんが
    どうしても仲直りしたい、関係続けたいと思うなら謝るのが普通だとおもってました💦友達の場合こうですが姑なら必ず今後も継続されてる中だし、謝らないなんて子供だし論外だって思ってました😂😂笑
    はじめてのママリさんはできた娘さんですね!私はそこまで我慢して付き合い続けたくないので尊敬します😭😭❤️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、できたお嫁さんですね!の間違いです😭笑

• 11月23日

離婚考えてるとかなら強気に出ますがそうでないなら穏便に済ませます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が自分の味方なので離婚は考えません💦
    大人の方ですね😭❤️

• 11月23日

悪口の内容について直接言及はしませんが、何かあれば誰の前だろうが都度「いえ、優しいので私には直接何も言って下さらないし、前みたい裏で文句言わせていまうのは心苦しいので遠慮します~」と嫌みたっぷりで言ってやります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱどうであれ態度変わりますよね😭😭😭💦
    そんなこと言ってるなんて知ったら普通に接せれませんもんね💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

確かに言われたらショックですよね。。けど、何故ショック受けるの分かってて旦那そのまま報告するんだよって思いました😅もう少しやり方考えろー!姑にフォローしろー!って私なら思ってしまうかも。まぁ言っても仕方ないですけど💦
例え謝られても、そう思ってるのは事実だし、何も変わらないので私なら謝罪はいらないです🤔腹割って話すなら別ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    旦那も多分衝撃的すぎてビックリしていってきたのかなっておもいました💦元はと言えば言ってきた旦那が一番悪いですが、私からしたら自分の大事な息子が選んだ嫁のこと悪く言ってそれを旦那に言う姑も頭おかしいと思ってます💦💦
    話し合おうと思いましたが謝る気も悪い気もさらさらなさそうで、逆に逆上してさらに上の行動をしてきたので縁切っちゃいました😅😅笑

• 11月23日