※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正って産後じゃないとダメですよね?😂今気になる症状はトラ…

産後の骨盤矯正って産後じゃないとダメですよね?😂
今気になる症状はトランポリンとかでジャンプすると尿漏れすることです。
しかし間もなく産後3年です😂
上の子は4歳です。
下の子がやっと幼稚園に入り時間ができるので通えるのですが今更通ってもって感じですかね?💦
骨盤まわりが太くなったので少し細くならないかな〜とかも思いましたが無理ですよね?
お金もかかるので無駄ならやめておこうと思っています😅

コメント

ママリ

私は産後に3万くらいかけて行ったけど特に治りませんでした😂治ったか治ってないのかよくわからない感じです笑

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    私もそうなりそうな気がします…。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

全くの無駄だとは思いません!
が、産後骨盤を閉じるホルモンが出るのは産後半年、長くて一年とのことみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿漏れとなると、骨盤の骨というよりは、骨盤底筋という筋肉を鍛えた方がいいですよ!
    YouTubeとかでも色々のってるので、自宅で膣トレするといいのかと☺️

• 11月23日
  • しろ

しろ

自宅でできるんですね!
    骨盤調整に行かなかったからかと思いました💦
    自宅で頑張ってみます‼︎

• 11月23日
ます

骨盤矯正
に関してはいつ行っても効果ありますよ!私自身は独身の頃仙腸関節の違和感で矯正通って治りました。

が、「産後の」骨盤矯正に関しては意味あるの?って感じです。症状なければ治った治らないそもそもすら感じられません。

• しろ

しろ

そうなんですね!
    特に違和感とかが無ければ行かなくてもいいんですね💦

• 11月23日
  • ます

ます

良いと思いますよ。

ボディメイクは骨より筋肉です。

• 11月23日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!
    無駄金にならず済みました💦骨盤矯正ではなくジムにでも通ってみようかなと思います😂

• 11月23日
  • ます

ます

頑張ってください。

上でああは言いましたが、骨格は筋肉次第では歪みます。なのでプロに筋肉の動かし方(トレーニングフォーム)をしっかり習うと良いですよ!

• 11月24日
  • しろ

しろ

筋トレもきちんとした人に教えてもらった方がいいんですね🥲
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ悩みでコメントしてしまいました😭
子供とトランポリン飛ぶとちょい漏れどころか結構大変な事になって色々とYouTubeみてストレッチとかしてました。
骨盤の広がりも産後の矯正行きましたがあまり変わらなかったでした。体重が妊娠前まで戻ってもデニムとかが骨盤の広がりで入らなくて悩んでます。
骨盤矯正のコルセットみたいな物を巻いたり着圧のタイツなどを日々履いてますが効果あるのかないのか😭骨盤の広がりを直す方法を私も知りたいです😭

• しろ

しろ

全く同じです!
    ちょいとかじゃないです😂
    トランポリンしなければ大丈夫なんですが…トランポリンすると半端なく漏れます💦
    産後の矯正に行かなかったからかと思いましたが矯正しててもなるんですね🥺
    私は骨盤が広がったのか太っただけなのか分からないですが骨盤まわりが大きくなりました。
    なんとかしたいですよね😭

• 11月23日